記事タイトル:平日の午前中 稽古やってくれる方いらっしゃいませんか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To すごろくさん

第1回稽古会、無事、盛会のうちに終了できたようでお喜び申し上げますヽ(^.^)ノ

次回開催は、別トピでどうぞ。
ここでの継続ですと、稽古会の存在を見逃してしまう新規の方もおられるかもしれません
ので(^_-)〜☆
[2007/06/20 23:21:49]

お名前: マックス    URL
平日の午前中に稽古っていう発想、楽しかったです。
初めての人と剣を交えるのは刺激になっていいですね。

すごろくさん
すれ違いだったようですが、結構身近にいたんですね。
しかしあの武道場全面借り切っての稽古は贅沢でした。
次回も是非お誘い下さい。

元立ちさん
どこでどう繫がっていたのかわかりました。
剣道界は狭いですね。

りょうさん
正二刀とのお稽古楽しかったです。
あの小手は完全に無警戒でばっくりやられました。
またお願いします。

また兄弟で参加されたすごろくさんのご友人。
とのても勉強になりました。またお願いします。
一番最初は弟さんでしたが場の雰囲気がちょっとわからず。
どんな立ち合いをしたらいいか悩んでしまって
中途半端な稽古をしてしまいました。すみません。
お兄さんとは最後の稽古でしたので集中できたと思います。

次回があるといいなと期待してます。
次は新トピじゃないですか?
ほら将来的に
第100回平日午前稽古会
とかになっていくかもしれませんし(笑)
[2007/06/20 23:01:04]

お名前: すごろく   
Hideさん、掲示板の場所提供ありがとうございました。
おかげさまで第1回は無事開催できました。

次回開催の連絡は、違うトピにしたほうがいいんでしょうか?
それとも、継続でこのトピに書き込むほうがいいんでしょうか?
[2007/06/20 16:19:54]

お名前: すごろく   
りょうさん、元立ちさん 今日はありがとうございました。喜んでいただけて何よりです。
マックスさんも1時間半もかけてご足労いただき、恐縮です。m(_ _)m
殺研にも時間見てお邪魔したいと思います。
その他 参加された方(私の友人4人) ありがとうございました。

平日午前稽古会(仮称)も定期的にやりましょうということになりましたので、
早速施設の空き状況を見て予約したいと思います。
決まりましたら、今度とも宜しくお願いいたします。
[2007/06/20 16:14:43]

お名前: 元立ち   
みなさん、お稽古ありがとうございました。
残業端折って参加してよかったっす!

すごろくさん
次回の開催も是非声をおかけ願えればと思っております。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
[2007/06/20 14:07:31]

お名前: りょう   
総勢7名にしては、超ぜいたくな空間でした(暑かったですが)。
とし剣さんに誘われて行った懐かしい場所でしたが、今はものすごく近いのに行けていない・・・。

お稽古いただいたみなさま、ありがとうございました。
また次回があることを希望いたします。
[2007/06/20 13:20:04]

お名前: すごろく    URL
スイマセン、メールアドレス記入するの忘れました。宜しくお願いします。
[2007/06/16 04:08:48]

お名前: すごろく   
マックスさん、ご忠告ありがとうございます。
そうですね、公開しましょう。広い場所取れたので。。。

日時: 6/20(水) 09:00〜11:00
   (借りれる時間ですので、稽古時間はもう少し短くなると思います。)

場所: 浦安市中央武道館 第二武道場
     〒279-0004 千葉県浦安市猫実1-18-15

参加ご希望の方は、直前でも構いませんので、私のメール宛てにご連絡いただけますか?

現在、参加者は5人です。(^^)
宜しくお願いします。
[2007/06/16 04:07:12]

お名前: マックス    URL
元立ちさん
はじめましてなのか?
それともどこかで既にお会いしているのか?
よろしくお願いします。
是非是非夜勤者同士(同病相哀れむ?w)
お稽古いたしましょう。

すごろくさん
詳細はメールとのことですが
こちらにも書き込んだほうが
参加者が増えるような気がするのですが
大きなお世話でしたね、すみません。

でも定期的にやっていけたれいいですね。
第XX回平日午前稽古会・・なんて感じで。
[2007/06/15 22:46:39]

お名前: 元立ち   
すごろくさん

う・・・結構近いですね・・・
私もマックスさん同様夜勤が主なので食指が動きますね。
四段に向けて稽古が足りなくて半ば諦めてたとこなので
平日午前中に基本稽古からしっかり出来る環境は願ってもない状況です。
(いくら急いでも10時くらいかな)
4〜5人集まれば充分稽古できますね!

マックスさん
一度もお会いしてませんが、京橋で是非稽古お願いしたいと思ってました。
何故知ってる?それはお会いしてからお話します!

りょうさん
某所ではお世話になっておりますm(_ _)m
実現できれば『ヘタレ剣道家』ですがお稽古したいです!

興味深くこのトピ注目させて頂きます!
[2007/06/14 11:26:27]

お名前: すごろく    URL
マックスさま

お返事遅れてスミマセン。久々にいちに会 確認しました。
定期ではやらないと思いますが、今回、参加されますか?どうしましょう?
今回、浦安の友人2人とやろうかって話になったので、とりあえず今回は浦安でやります。
今月中にできればやりたいと思ってるんですが。
次回やるかどうか未定です。

詳細は、メールにてご案内いたします。
お返事お待ちしています。
[2007/06/14 03:18:13]

お名前: すごろく    URL
りょう様

お返事遅れましてスイマセン。
早速実行に移します。今のところ、私入れて3人ですので、りょう様が加わると、ちょうど4人ですね。他の2人と調整してみますので、今しばらくお待ちください。

詳細のご連絡は、掲示板でなくメールでご案内します。
宜しくお願いします。
[2007/06/14 03:12:54]

お名前: マックス    URL
はじめまして
夜勤の仕事をしています。
週末は朝稽古しています。
平日休みなのでその時は夜稽古しています。
ですが平日は2日余っていますので是非と思っていますが・・・
浦安はちょっと夜勤明けで毎回通うには遠くて辛いかなと・・・
『行きます』とは言い切れませんが興味はかなりあります。
[2007/06/10 05:33:48]

お名前: りょう    URL
すごろくさん、はじめまして。
私は、浦安の隣、南行徳に住んでおります。

午前中の稽古、ぜひやりたいです(出来れば9時から11時とか)。
二刀使いですが、お稽古方法は一刀でもかまいません。

近隣では、西船橋の土曜朝に行われている、剣好塾さんだと思いますが、行けて
おりません。浦安の武道場でしたら、何度かおじゃましたことがあります
(もう5年ぐらい前になりますが)。

実行できることを期待します。
[2007/06/08 19:31:32]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私は勤め人なので、ちょっと難しいですね(>_<)
いいお仲間が集まるといいですね。
[2007/06/08 10:40:05]

お名前: すごろく    URL
初めてカキコさせていただきます。
飲食店を経営、勤務されてる等で、夜に稽古したくてもできない方いらっしゃいませんか?
(通常稽古は夜にありますよね?(^^;)

とりあえず誰かいないか声かけてみようということで、カキコさせていただきました。

今決めてるのは、平日の午前中に稽古したい!ってことだけです。
場所、曜日には特にこだわりません。今後もやるかどうかもわかりません。

私は、千葉県浦安市在住の剣キチ四段(笑)なので、
何もなければ、浦安の武道場を借りて稽古したいと思います。

曖昧で説明不足かもしれませんが、ご興味がありましたらご連絡ください。
宜しくお願いします。
[2007/06/07 19:34:46]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る