記事タイトル:オープンな大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ごんと   
私の住む市(西日本ですが) では
地元の中学OB、高校OB、寄せ集めのOBなどで 
団体戦大会の参加がOKなのですけど。
但し、親睦が主の「市民剣道大会」です・

参加の資格は、連盟の先生方が判断します。大抵はOKです。
判断の基準は 地元の学校のOB であること、のようです
(申し込みのメンバーのほとんどを、連盟の先生は記憶にとどめています、
 地元の子供たちでしたから。だから問題なし、です)

参加を希望するのであれば、出身学校の地元に問い合わせするのが良いのでは
ないでしょうか。

余談
こんなこともありました
現役の大学生チームが、高校OBチームで出場しました。一方、高体連チームや
中体連チーム(これは、先生のチームです、大学では鳴らした先生?)も出場。
彼等は強い、準決勝、決勝と勝ち上がり、 かつての師弟が戦いの場で相まみえた
わけであります。 結果は、大学生チームが 勝って優勝。大将戦、師は、教師7段、
弟は、大学生4段、段位に関係なく良い試合だった。大学生の遠間からの面一本!。
大会を通じて、師は勝って嬉しい、負けて満足、といった風情でしたね。
(お前、いい剣道するようになったな。)
 

お名前: TT   
Tさま
これって案外 難しいかもしれません。
飛び入り 特に団体戦となれば無理かもしれないです。
どこでも 事前登録は必要な事項ですよ。
小さな大会でも、日頃からの稽古やお付き合いで 持ちつ持たれつで
協力が大切です。
試合の時だけと言うのは・・・・・どうでしょうか???

お名前: Hide.    URL
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
うまく情報が得られるといいですね(^_-)〜☆

お名前: T   
分かりました

ありがとうございます
(^_^)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、仲間同士でチームを組んで出られる大会っていうのもあると思います。
ここではなく、「剣道情報提供お願いボード2007〜」などで情報を募ったらいいと思いま
すよd(^-^)! 
https://ichinikai.com/BBS12/index.html

お名前: T   
地元の中学の時の大学生の友達と久しぶりに集まって、
団体戦の大会に出てみたいんですが、
小さな大会でもいいので、そのような飛び入り参加できるみたいな大会ってあるんでしょうか??
また大会に参加する方法とかあるんでしょうか??
埼玉か東京あたりなんですけど・・・・
サークルとか道場に一緒に所属してるとかではないのですが・・・
アホな質問かもしれませんけど、
お願いします

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る