記事タイトル:面を柔らかくしたい!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よーへい   
それは良かったですね〜★
理想の面になるように頑張ってください♪

お名前: ミギ   
今やってみました!!
カンターチってのは売ってなかったんですが、キーピングってのを使ってます!!!
使ってみたら柔らかくなりました!!
よーへいさん、なにわナンバーさん、本当にありがとうございました!!

お名前: よーへい   
柔軟材とかの隣に大体は置いてあると思いますよ☆
なにわナンバーさんの言う通りスプレーのりはカンターチがいいですね。
ダイエーの商品で安いものもありますが全国的に見るとカンターチがいいと思います。
値段は250円くらいだったと思います。

スプレーのりは一箇所に多量に吹き付けてはいけません。
広く薄く吹きかけてください。そして面の形を整えたら面紐で結ぶと良いでしょう。
右肩の前の部分が気になるとの事なので右前の部分を中心に吹きかけて手で折れ曲がらないように真っ直ぐに
くせ付けをしてください。そしてドライヤーで乾かすと早く固まります。
それを何度かやればくせが付くと思います♪

お名前: なにわナンバー   
カンターチ。
スーパーで400円くらいちゃうか?

お名前: ミギ   
ありがとうございます!!スプレーのりってワイシャツとかにするやつですか?
あと、どんな所で売ってますか?

お名前: よーへい   
まぁ硬くなったり柔らかくなったり・・・(汗)
スプレーのりは面の形を整えるために硬くなるだけじゃないんです。
使用後は意外と柔らかくなって面の形が整えやすくなります。
今使ってる面は以前はスプレーのりを使ってましたが今は余り使ってません。
結構柔らかいですよ〜♪

お名前: ミギ   
スプレーのりって使うと柔らかくなるんですか!?
知らなかった・・・。

お名前: よーへい   
どもこんにちわ★
それは多分右腕の方が振り上げると高い位置になるので形が変形するのだと思います。
俺も面の形は色々といじったりしているのですが、平行な形の面だとよく変な形になりがちです。
自分は面をかなり広げて立たせているのでそんなことは滅多にありませんよ〜♪
硬い面は使っていくうちに段々柔らかくなるはずです。
自分の防具は一年半使ってますが今では面の形も自由自在です(笑)
市販のスプレーのりを使えば形はつきますが・・あ、スプレーのりを何回か使えば少しは
面が柔らかくなりますよ!ただスプレーのりは面が痛むので余り多量に使ってはいけません。

お名前: ミギ   
今悩んでることがあるんです。面の肩の部分ってありますよね?
それの右肩側のやつがちょっと硬くて振りかぶるとかならず前上がりになって面が変な形になってしまいます。左側は柔らかくて振りかぶっても前上がりになりません。
なんででしょう・・・・。Hideさん、硬い面を柔らかくする方法なんてありますか?
変な文章でごめんなさい。
関係ないけど昨日二段受かりました!!やった〜〜!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る