記事タイトル:名古屋で剣道 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to らぐらさん

アハハ、剣道ってそういう類いの競技ですね(笑)
どうか、いい道場が見つかりますことをお祈りいたしておりますヽ(^.^)ノ

お名前: らぐら   
おおすぎさん&Hideさんありがとうございます。
なんとか探してみます。
最近まで夜の仕事をしていまして、時間的に無理があったのですが、昼間の仕事に変わったので
剣道の虫がうずうずしていました。そこへ、いちに会のHPを見つけたものですから・・・
やっぱり剣道は竹刀をとって、お相手と対峙しなければいけませんねぇ。

お名前: Hide.   
to らぐらさん

>できれば、学校や警察道場を借りて、ボランティアで青少年の育成に力を入れて
>いるような集まりがいいのですが・・・。

そういう集まりかどうかわかりませんが、私の友人が開いているHPの剣友会は、
名古屋にありますよ! 「千代ヶ丘剣道教室」といいます。もしよかったら覗いて
みて、管理人に連絡をとってみてはいかがでしょうか。

あ、そこの管理人は気のいい男ですので、ご自分のところばかりではなく、らぐら
さんのご希望に合うところを紹介してくださるはずですよヽ(^.^)ノ

お名前: おおすぎ   
らぐらさん こんにちは

まず,区役所の体育協会あるいは生涯学習課といったところできいてみると
たいがい分かるはずです
青少年向けの剣道教室ではほとんどがスポーツ少年団登録をしていますから
お役所ではかならず把握しています.

また区立体育館や警察道場に直接聞いてみてもOKです.
学校体育館は,剣道の場合施設利用がメインですので,役所へ確認するのが早道です

お名前: らぐら   
みなさん今日は。最近このサイトにお世話になっているらぐらと申します。
どこに質問を挙げて良いのか判らなかったので、この場をお借りします。
私は、名古屋市に在住しているのですが、ここ5年ばかり剣道から遠ざかっており、
環境的に稽古再開が可能となったのですが、田舎と違って名古屋では稽古場が
中々見つかりません。
できれば、学校や警察道場を借りて、ボランティアで青少年の育成に力を入れている
ような集まりがいいのですが・・・。
どなたか情報が有ればお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る