記事タイトル:高校以外で剣道をやりたいのですが・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to そらちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
再開できましたら、ぜひ、ご報告願います(^_-)〜☆

お名前: そら   
せっかく教えてくださったのに返事が遅れてしまって申し訳ないです!!m(__)m
道場でやっている方は結構多いのですね。
ほとんどが部活でやっていると思っていたので安心しました(^▽^;)
大会は少しでいいのでまたエントリーできたらいいなと思います。
近場に道場がないためなかなかできませんが、
少し離れた場所でもいいので良い道場が見つかればまた剣道を始めたいと思っています!
色々と教えて頂いて有難う御座います!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>でも高校生で道場だけで剣道をやっている人ってやっぱり少ないですよね・・(;−;)

そんなことはありませんよ。
いろいろな事情があって、高校で剣道部には所属していないけれど剣道を続けている人
はたくさんいます(^^)


>あと道場で大会に出場できるのは小、中学生まですか?
>高校生で大会に出れるのは部活に入っている人だけ・・・?

高体連主催の大会には、高校の部活に入っていなければ出場資格はありませんが、市民大
会や県民大会などでは「高校生の部」が設定されていることも少なくありません。
そうしたものには、道場からのエントリーが可能です。

ちなみに、全日本女子の出場資格は高校生からありますが、高校の剣道部に所属していな
くても予選のエントリーはできるはずですよヽ(^.^)ノ

お名前: そら   
私は中学時代剣道部に所属していました。
高校でも最初は剣道をやっていたのですが人間関係、部活のやり方、
などと色々嫌になり辞めてしまいました・・・
剣道を離れて何ヶ月か経った今、中学時代のようにまた剣道をやりたいと思っています。
なので道場に通おうかと考えています。できたら大会などにも出てみたいです・・
でも高校生で道場だけで剣道をやっている人ってやっぱり少ないですよね・・(;−;)
あと道場で大会に出場できるのは小、中学生まですか?
高校生で大会に出れるのは部活に入っている人だけ・・・?
一般の方が出場する大会とかでは無理でしょうか。
質問ばかりで申し訳ないです!><;

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る