記事タイトル:食べ物 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

謙信さんのご質問はすでに解決されているようですね。
お答えいただきました皆さん、どうもありがとうございましたヽ(^.^)ノ

お名前: 謙信   
toひもさん、ケンヂさん

とても参考になりました。重量挙げも剣道も同じ瞬発力系の運動なのでこれから体を動かす時はアドバイスしていただいた通りにやってみます!

お名前: ケンヂ   
ケンヂです(´∀`)

重量上げの選手とは、筋肉の作り方が違うかもしれませんが、参考程度に。

稽古前1時間ほど前に、多めに水を飲んでいます。
稽古前30分ほど前に、炭水化物(ひもさんのように、おにぎり、チョコ、角砂糖、など)
稽古後30分以内に、たんぱく質(アミノ酸やプロテイン、牛乳など)を摂取しています。

炭水化物は即席のエネルギー源に、たんぱく質は体作りに利用していますが
よくわからないのが現状でして(^^;;

稽古中は、基本的には何も食べませんね。
たまに、面を取っている時に、飴玉を口に含んだりはしてますがバテている夏場限定です(^−^)ノ

お名前: ひも   
僕は、稽古の1〜2時間前におにぎり一個か一口チョコ4,5個食べます。あと、稽古や
試合の合間は、甘めのスポーツ飲料を飲みます。そうすると力が出ます。(重量上げはしてません)

お名前: 謙信   
『ハズシツ』初カキコの謙信です。
私はスポーツで重量挙げをしています(剣道部をやめてしまい、足腰の鍛錬の為にと)。そのためプロテインやアミノ酸、疲れない為のクエン酸などをのんでいます。

みなさんは剣道やその他武道を行なう時、行なった後何か飲んだり食べたりしていますか?
アドバイスお願します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る