記事タイトル:ブラジャー&パンツって… 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
To 宮本弁慶さん

管理人のHide.です。
ご忠告ありがとうございます。
さっそくおっしゃる通り削除いたしました(^^)

日本泳法に級ってあったんですか。知りませんでした(^^;
おめでとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: 宮本弁慶    URL
 剣道いちに会のメンバーの皆さんこんにちは、宮本弁慶でございます。

 また、この不適切な書き込みがありますのでご報告いたします。

   まい氏の

     >ヌーブラあるよ☆誰にも知られずに買えるよ☆
     >メールちょ☆

   の書き込みは、取引のトラブルの恐れがあるので、IPアドレスを控えて削除
   してください。

 以上ですので、よろしくお願いいたします。

(PS)この度、日本泳法の観海流の昇級で3級に合格しました。 剣道も日本泳法
もがんばりますので、よろしくお願いいたします。

 ではまた。

お名前: かおり   
私は稽古のときは、はずしますよ。 後輩と胸の大きさ比べたりしてます(笑)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。8月中は合宿遠征に明け暮れ、この掲示板へのレスがまったくできま
せんでしたことを深くお詫びいたしますm(_ _)m


【警告】

管理人のHide.です。

当掲示板に不適切なカキコがありましたので、管理人権限をもって削除いたしました。
当事者のIPアドレスは控えさせていただきました。どうか、今後はこのようなカキコを慎
んでいただきたく存じます。


to 宮本弁慶さん
すっかり出遅れてしまいましたが、該当するカキコは削除いたしました。
ここはフリーのサイトです。会員でなくても書き込みOKですよ。どうぞ、遠慮なくカキ
コしに来てください(^o^)

風紀の徹底にも、鋭意努力いたしますm(_ _)m

お名前: 宮本弁慶   
 皆さん初めまして、私、大阪の高槻に住んでいる宮本弁慶と申します。 剣
道いちに会のメンバーではありませんが、これからもよろしくお願いいたしま
す。 因みに、剣道は初段、日本泳法は観海流・小堀流共に修行中です。

 田口緑さんへ、あなたは本当にネカマですか? 違うメアドと剣道とは関係
ない不愉快な発言をしているので、このBBSを壊す荒らし物ですよ。 そん
な荒らしは、2ちゃんねるへ行くか、この発言をやめて、勉強でもしたらどう
ですか?

 剣道いちに会のメンバーの皆さん、大変、失礼いたしました。 こんな、掲
示板の荒らす人もいますので、風紀を徹底してください。

 それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

お名前: 剣道さんへ   
その話は本当なんですか?僕の学校では特に言われなかったですよ。本当に先輩たちはフリチンを披露したんですか?よかったらその時のことなんかをもう少し詳しく教えてくれませんか?

お名前: Hide.   
To 剣道さん

管理人のHide.です。
アハハ、ノーパンってクセになりますでしょ?(笑)
一度、あの味を知ったら、もう、パンツをはいての剣道なんて、もそもそして気持悪くて。
地球には重力があることを、身をもって体験することができます(^0^)

お名前: 剣道さん   
高校に入って、部活で剣道を選択したら
最初に、先輩からパンツを穿くなって言われて
冗談かと思ったら、本気だった
2年の先輩が並ばされて、袴下ろしてフリチンを披露!!!
仕方なく俺たちもみんなパンツを脱いだ。
スースーして最初は落ち着かなかったが、だんだん慣れて
今は穿いてなんか気持ち悪いっていうか
ノーパンが癖になりそうで怖いです

お名前: Hide.   
To さちこちゃん

管理人のHide.というオヤヂです(^^)

まぁ、統計を取ったわけではありませんが、高校生の9割以上の女子は下着を着用して剣
道をしているでしょう。男子の場合は、8割以上はノーパンなんじゃないですか(^^;

でも、部室にパンツが放置してあるのは、全国的に見ても珍しいかもしれません。
衛生的ではありませんし、今度捨てちゃったらおもしろいかもヾ(・_・;)オイオイ

お名前: さちこ   
私は上も下も装着してます。やっぱハジカシーんで(笑)
1度やってしまえば慣れるかもしれないですけど。。
その1度の勇気が出ないっ!!
それに汗も今まで我慢してきたので
今更脱ぐ必要もないかなぁって思いました。
でもうちの部活の男子は「ムレるっ!」とか言ってノーパンです(^^;)
男子更衣室に入ると、抜け殻パンツが放置してあります(涙)
中学校の時は「ノーパンとか信じらんない!」とか思ってましたが
高校入ったらなんか当たり前の光景になっちゃいました。
・・・だからって自分は無理ですが。

お名前: Hide.   
To ブランク6年男さん

なかなか困ったご友人をお持ちのようですね(笑)
でも、その友人のおかげで、問題に解決の光明がもたらされたのですから、ある意味では
感謝しなければならないでしょうが(^^;


>下着を着るなら着るで、汗をかいた後きちんと替えないと後でいろいろと悪影響を及ぼ
>すのは男子も女子も変わらないと思います。

その通りですね(^^)
とくにこれから寒い季節になります。風邪などをひかないようにしなければいけませんね。

お名前: ブランク6年男   
男なのでお呼びでないかもしれませんが、
僕が中学から入った道場では、先生の方針で男子だけ全部脱がされていました。

で、女子はというと…
当時、更衣室をのぞいた不届き者(僕ではありません!)の話では
上も下も着けていたそうです。
稽古が終わった後は、ちゃんと上も下も取り替えていたらしいです。
ただ、のぞいた彼は、女子が皆胴着を羽織ったまま、うまい具合に取り替えていたということで
全然見えなかった、と言って残念がっていました(^^;)。
また、僕が高校の時も、稽古の後、女子が、「あ〜、下着までびちょびちょ、早く着替えよ」と
言っていたのを聞いたことがあるので、中学時代と同じだと思います。

僕はパンツをはいたまま胴着を着る、ということは気持ち悪くて考えられませんが、
下着を着るなら着るで、汗をかいた後きちんと替えないと後でいろいろと悪影響を及ぼすのは
男子も女子も変わらないと思います。

でも、女子でも上は外す人がいるというのを間接的に聞いたことはあるのですが、
外したまま激しい運動をすると地球の引力に負けたりしないのでしょうか?

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。元女子校教師をやってましたヽ(^.^)ノ

この話題は、拙サイトでは何度か出てまいりましたが、大半の女性は「下着をつけてお稽
古をする」ということだったようです。とくに、中学生までは男子も女子も下着を着けて
いることが多いようですね(^^)

高校でも、強豪校になりますと、上を取っているようです。肩紐がわずらわしいというの
が理由のようです。

下まで脱いでいるという女子は、強豪校でも少ないですね(^^; むろん、ハードなお稽古
で蒸れるということもあるでしょうが、男性に比べたらたいしたことはなさそうです。男
性の場合、精巣そのものが発熱体ですので、運動するとかなりの熱量になりますから(^^;

「剣道談話室」の「女性は・・・?」というトピにも関連のカキコがありますので、参考にし
てみてください(^_-)~☆
https://ichinikai.com/bbs2/932342529296875.html

お名前: 元先鋒   
先鋒改め、元先鋒です!
率直に言いましょう!!!!!ブラなんかつけるな!ちなみに私は・・・一回だけ・・・
ノーブラノーパンでやったことがあります!夏合宿でパンツがすれて、いわゆる
「コマネチ」の部分がまっ赤になり、三部錬に出ても、これじゃあ思うように動けない!
そう思った私は、脱ぐかOBに怒られるかの選択肢しかなかった・・・。
まー、スースーしてて最初は気になって動けなかったけど、そのうち忘れて連打しまくり!

ブラを取って剣道やると、乳首が黒くなるという噂が・・・。ブラ付けたままで練習でたら、
ブラが汗すっちゃって、制服に着替えるとYシャツにシミついちゃうのである!
ノーブラ万歳!!!!!!!!!!

お名前: とおる   
私の通っていた高校では、上下ともつけていました。
普通のブラでは、はずれたりとか心配でしょうが、スポーツブラなら大丈夫!
汗をかいたら普通のブラに着替えて帰ればいいでしょう。

お名前: えり   
ですよね!波輝さんと同感です☆私も中3ですよ☆仲良くして下さい!
私は小さいからなー。

お名前: 波輝   
toえりさん
私は下着つけてやってます。男子はたまにはいてないことがあるってウチの部の男子が言って
ました。下着つけずにやるのってやったことないから想像つかないですよ。
痛くないんですかねぇ・・・上が・・・。ついでに私も中3です☆

お名前: カワ   
私もつけてます。
つけるつけないは個人の自由でいいとは思うんですけど(^^)
いちいちはずしてたら大会とかで大変そうだし・・・
でもあーびーさんの言う通りはずしてみると新たな発見があるかもしれませんよ!

お名前: あ−び−   
えりサン、こんにちは。
私は四半世紀ぶりに竹刀を握ったリバ剣です。
この恥質のコ−ナ−に『女性剣士の方、教えて下さい』というトビがあります。
参考になると思いますよ。ちなみに私も中学時代は付けていました。(今は下のみ。)
成長期の女の子には驚きかも知れませんね。でもね〜、これが癖になっちゃうんですよ。
いつかは思い切って下も取っちゃえ−!!ってやってみたいなぁ。
考えるとドキドキしちゃうけどね (*^_^*)