記事タイトル:高校でも続けたいのですが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to ぴこちゃん

お役に立ちますればうれしく存じます。
自分の気持ちひとつです。プラスに考えて頑張ってくださいねp(^^)q

お名前: ぴこ   
皆さんレスどうも有難う御座います。高校でも続けてみようかなと思いました!
そのためには自分で努力することも必要なのでそこら辺は一生懸命がんばってみます!
本当に、有難う御座いました!!

お名前: Hide.    URL
To ぴこちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。

「好き」っていう気持ちさえあれば、どんなことにも耐えられるはず。不安に思う気持はわかりま
すが、「案ずるより産むが易し」ですよ(^_-)~☆

お名前: ケンキチ   
剣道部に入りたいということは剣道が好きなのでしょう。
それなら続けるべきです。
好きなら強くなりたいと思うのが当然だし、その気持ちを持って努力すれば、
すぐにではないにせよ、着実に実力は UP すると思います。
向上心を持って、がんばってください!

お名前: まさ   
根性さえあれば何とかなると思います!
自分も中学での大会ではほとんど1回戦負け(個人)という弱さでした・・・。
まだ高一ですが、根性出してめげずにがんばってここまで続いています。
決して自分のとこが楽なわけでもありませんが、いじめられたり、
やめるよう言われない限りは根性とやる気で何とかなると思います。
さすがに県ナンバー1クラスともなると無理になるかもしれませんが、
そうじゃない限り、大丈夫です。
ようは根性です

お名前: ぴこさんへ   
やっぱ、剣道は続けてなんぼでしょー!
さらに、ぴこさん自身も続けたいときた。やるしかないでショー!
剣道は、目先の結果だけではないんです。剣道は一生の競技だと
僕は思います。剣道を続けるのに弱いとか関係ありません。
続けたいという気持ちが大切だと思います。

お名前: nao   
剣道強くなればいいじゃん!
別にいま弱かろうが強かろうが、
高校行ったら中学校での成績なんか関係無いわけだし…。
どんなに強い人も最初は弱いわけで、最初から強い人なんかいないでしょ?
ただ強くなるには、強くなりたい!!っていう強い意志と考えることが必要だけど…。

お名前: 赤子   
きっと不安な心から書いてみたのだと思いますが、学校によって違うし、その時の部員に
よっても違うのではないでしょうか。。
ヤル気さえあればそりゃ平気なんでしょうけど・・
ちなみに私の友達は実力は無かったけど強豪でやりたいと言う事で、
某強豪に進学しましたが、先輩に干されて剣道生活にピリオドを打ちました。
まぁ・・・巡り合わせですよね。

お名前: ぴこ   
私は中3で題名の通り剣道部に入りたいわけですが私は凄く弱いので
高校ではついていけるのかとても心配です。弱い奴が続けても大丈夫でしょうか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る