記事タイトル:足の裏の皮がむけた後の対処について 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 剣道   
焼きテーを 毎日すると お金がかかってしようがないですが
僕のチームは リンドバーグ スポーツから 焼きテー用の伸縮テープを
買っていますよ ジョンソンのテープと余り代わらないですよ
http://www.lindsp.com  エコノミー伸縮テープ ACコンコのテープと代わりないですね 

お名前: Hide.    URL
To 気になる母1号さん

そうですか、でしたら「傷ばんそうこうを歯ってその上かrwテーピングでぐるぐる巻き」
がベストですね(^0^)
ただ、お稽古後はできるだけ傷口を乾かすようにするのが早く治すコツです。

それにしてもなぜ焼きテーはダメなんですかねぇ? 不思議です?(゜_。)?(。_゜)?

お名前: 気になる母1号   
さっそくのレス、ありがとうございましたm(_ _)m
実は、気になる母1号は皆さんにお詫びしなくてはなんです。
というのも、1年も(普通のテ−ピングは可能)だったことが、
昨日帰宅した娘の足を見て判明いたしました・・・。
娘に聞いたところ(焼きテ−)は御法度何だよとの話で・・・。
本当に、お騒がせして申し訳ございませんm(_ _)mせっかちな母デス。
娘の足は、今だ悲痛なようですが、今日も朝練に出かけていきました。
みなさんの良きアドバイスを参考に(ガタガタさんのスレッドもこれから見ますね)
母も頑張って、娘を応援していきたいと思います。
ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

1年生だからってテーピングをしてはいけないなどということはないはずです。1年生だか
らこそ、マメが向けたりしやすいのですから(^^;
まず、先輩にきちんとお話するよう勧めてあげてください(^_-)~☆

足裏の治療法につきましては、「サイト内検索」で関連するトピをお調べいただきたく存
じますm(_ _)m

お名前: ガタガタ   
ハズ質の過去ログに私も同じように、足の皮がむけた時の対処についてスレッドを立てました。
そちらのほうで結構いろんな方法を懐かしみながら(?)カキコしていただいています。
参考までに見てみてください。題はたしか、「足の皮がペロリ」みたいな感じでしたよ。
そんなに古くないと思いますので、もしよかったら見てみてください。

お名前: 神奈川県民   
あt。自分もそういう時ありましたねぇ。でもなんで1年はテーピングしてはいけないのですかね?
サポーターとかは駄目なのでしょうか?サポーターは使用許可が降りているのであれば使用を勧めてみてはいかがですか?
中にガーゼなどを入れ痛みを和らげる感じで…。
あとは足の皮が完全に向けてなければ(あまりお勧めしませんが)接着剤で固定、という方法もありますがこれは危険です。
何はともあれ、気になる母1号さんのお子さんが良い結果を出せるよう心から祈っております。

お名前: 気になる母1号   
お恥ずかしい話なのですが、一つお伺いします。
我が子は、高校の剣道部に入っているのですが、数日前から左足の裏のまめの皮がかなり厚くむけて、今朝はびっこをひきひき練習に行きました。本人いわく、1年はまだテ−ピングをして練習できないとかで、そのままで練習をし、帰宅後は消毒と市販の軟膏を塗っています。でも、今朝は本当に歩くのも辛そうだったので、過保護かも知れませんが心配です。でも子供は(そんなことで練習は休めないし、誰にも言えないよ)と。
そのような状態の時(皮がむけて痛みがひどい時)皆さんはどういった対処をしているのでしょうか?何か良い薬等あるのでしょうか?
練習の方は、これからますます厳しくなると思うので(今でもやっとついていっているのに)これからのことを思うと、なんとかならないのかな・・・と、お恥ずかしいのですが、宜しくお願い致します。


記事一覧に戻る