記事タイトル:くだらないですけど 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to しろたんさん

同じ腹に巻くのでも、腹巻きだとだいぶイメージが変わりますねぇ。
寅さんでは気合いが入りません(笑)

お名前: しろたん   
さらしといえばあの「高倉健」様が映画で巻いていらしたのを思い出しますね。
気合いはいりそうですね〜目つきも変わりそう(^^;)

お名前: Hide.   
to 凪さん

別にさらしを巻かなくても気合いが入ると思うのですが・・・。

たぶん、岩田帯では気合いは入らないかも(爆笑)

お名前:   
しろたん さんの言うように巻きに、洗濯大変です。
腹帯ですかぁ。つかったことないので分かりません。(^^:
Hideさん 寒いから巻いているのではないのです。気合が入るからなのですが
やはり邪道ですかなぁ。ま、寒いのには慣れてますからどうってことありません(^^V

お名前: Hide.   
うーん、寒いからさらし??? 邪道だぁぁぁ!
凪さん、寒いだなんてお稽古が足りないのでは?(^^;

宮城はさらに寒いですよ(笑)

お名前: しろたん   
さらしって 戌の日に巻いたアレですか?
アレは巻くのもお洗濯も結構大変でした。
いっそわりきって腹帯にしたほうがいいのでは??
最近はマジックテープ付とかいいのがあります。
今回いろいろと試してみましたが見えなきゃ、
もしくは見苦しくなきゃOKってことで
自分で納得しました。

お名前:   
ども レスありがとうございます
さすがにいないでしょうねぇ。うちだけかもしれません。
To Fのすけさん レッグウォーマー剣士、いいんじゃないですか。うちの師範なんか
いつも外でも家でも足袋はいていますよ。
To おおすぎさん おひさです。二月の稽古会にはお会いしましょう。
そのときにはぜひ一本おねがいします。

お名前: おおすぎ   
to Fのすけさん & 凪さん

サラシまいている人って見たことないなーー
本当にいるんですか??
股引をはいている老剣士は珍しくないですけど・・・.

私はこの季節でもメッシュの胴着です.軽くて使いやすく病み付きになりました.

では厳寒の2月にお会いしましょう.(お二人とも来られますよね)
ああ,Fのすけさんは大阪でしたね.遠いよなーー.

お名前: Fのすけ   
凪さん、ごぶさたです。
さらしですか?   あの・・鉄火場で、壷ふりのお兄さんがして
いるやつですか?   寒いからですか?   カッコいいなあ。
わたしは今夜の稽古も、足のほうが辛かったです。
レッグウォーマー剣士ってのは、アウトかなあ。

お名前:   
ども この時期はわれわれ剣士にとってはつらいですね。
ところでくだらない質問なんですけど、
さらし 巻いてもいいんですかねぇ うちは巻いていた時期もありました。
帯なら巻いている方もいらっしゃるようですが、さすがに さらし はないでしょう。
ま、うちはかまわず巻いて稽古してますが....。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る