記事タイトル:お年玉の使い道 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: なか   
"( (≡|≡))_/さん防具買うのですか?
すごいですねえ。
ぼくはモラウ予定です。

お名前: Hide.   
>小手はやはり洗えるほうがいいですよね。僕の洗い方がいけなかったんですかね?1ヶ
>月に1回洗ってます。手の内の皮だけ取り替えるっていうことはできるんですか?

うーん、私は別に洗える小手でなくてもいいと思いますよ。
小手が臭くなるひとつの原因は、きちんと乾かしてから使わないからなんです。ですか
ら、小手を2組とか3組持ってローテーションしている人って、洗わなくたってそんなに
臭くありませんし、また、小手のモチもいいようですヽ(^.^)ノ


ちなみに、手の内だけを張り替えることもできますが、片手で5000円くらいが相場だ
と思いますので、両手を張り替えるとなると、少し足しただけで新しい小手が買えてしま
うと思います(^^; よく考えたほうがいいでしょうね(^^)

お名前: "( (≡|≡))_/   
 胴は胸の所と胴台の両方が大きいんです。今度しまうときに、横の紐を結んでしまおうと思
います。 
 小手はやはり洗えるほうがいいですよね。僕の洗い方がいけなかったんですかね?1ヶ月に
1回洗ってます。手の内の皮だけ取り替えるっていうことはできるんですか?

お名前: Hide.   
"( (≡|≡))_/ 君、あけおめー!

そうですか、剣道関係の防具を自分で・・・。えらいですねぇヽ(^.^)ノ ほとんどの中高
生は、剣道関係のものは親に買ってもらっていると思いますよ(^^;

胴ですが、大きいっていうのはタイコの幅が大きいっていうことなのでしょうか? それ
でしたら、後ろの腰ひもをきつく縛ってしまっておくことで、ある程度調整はできますよ。
胴胸が大きいっていうのはムリですが(^^;

胴が学校で借りられるものなら、やはり小手を買うべきじゃないでしょうか。僕も「洗え
る小手(ミツボシかどうかはわからない)」を使ってますが、手の内にしわが寄ってしま
うっていうことはありませんねぇ・・・(^^; やはり小手っていうのは、竹刀操作を行な
ううえでは大切なものですから、しっかりしたいいものを使いたいですね(^0^)

お名前: "( (≡|≡))_/   
 あけましておめでとうございます。今年も掲示板利用させていただきます。よろしくお願い
します。

 早速お年玉を頂きました。\(~o~)/
 今使っている小手が、けっこう使いにくいんです。ミツボシの洗える小手の安いほうなんで
すけど、手の内に使ってる皮があんまりよくないみたいですぐシワになってしまうんです。お
金貯めて買ったのに残念です。
 剣道を始めるときに、「道具は買わないから」と親に言われたので、剣道に使うものは全部
自分で買わなければいけません。(-_-;)
僕が今使っている胴は学校で借りてるのですが、少し大きいので、お年玉をもらったら買お
うと思ってました。けど小手買ったら、胴は買えないだろうし。両方買うために安いの買った
らまた使いにくそうだし。
 どうしようか悩んでいます。小手を買おうか、胴を買おうか、親にねだってみるか。
 それと、皆さんは防具とかってどうしてますか?ご両親に買っていただいてるのですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る