記事タイトル:実は僕・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To みみっくさん

管理人のHide.です。
腰の痛みにはさまざまな原因がありますので、素人考えで「ヘルニアだ」とか判断しない
ほうがいいですね。
まずはお医者さんに行って、腰痛の原因をしっかりと突き止めていただき、それから治療
法を考えましょうd(^-^)!

お名前: みみっく   
実は僕腰の痛みが激しいんです。ヘルニアなんでしょうか・・・・

お名前: はなわ   
バスに乗って〜佐賀の県道をはしると〜一面田んぼだらけ〜
まるでっ弥生時代!(笑)
あり?またいつものクセがでちまったゼ!
あのね〜ぼくチンも高校生で〜道場いってて〜同学年いね〜けど〜
たのスィーよ。ガキ共のせわしたり、大人相手にバンバン稽古できるし。
まっそれは君の決めることだからやめろとはいわんけど。
ためになんなくてゴメンちゃい(泣)

お名前: わんこソバ   
ありがとうございます^^

お名前: 163   
>わんこソバ さんへ

>最近道場をサボっています

でも高校の部活で、道場の稽古になかなか行けないんじゃないですか?

>同年代がいなく練習が苦痛になっています・・・

わんこソバさんの通っていた道場は、同学年は2人だけだったのかな?

小学生の稽古の相手は、嫌かもしれませんが
うちの子も高2&高1がいますが、道場の稽古にも時々参加しています。
自分たちが、小学生の頃やはり先輩たちが高校の部活後も稽古に来てくださっていました。後輩たちは嬉しいものです・・・。
だから自分たちも行ける時は・・・って思っているようですよ。

同世代がいなくっても、今まで指導していただいた先生方に
稽古をつけていただいています。
また高校生同士で連絡を取り合って行く日を決めているようですが・・・。

うちの道場は、毎年夏季合宿が開催されています。
今年は8・16〜18なので高校の稽古が盆休み期間中なので
高校生は、みんな参加するようです。ミニ同窓会かな?


>それだけの理由で今の道場を辞めても良いのでしょうか?

とりあえず・・・今の道場をやめずに
剣道部の友人の通う道場に出稽古に行ってみれば?
道場によっては、出稽古禁止されているところもあるようですが・・・。

勝手なこと言いましたが、まあひとつの意見として軽く聞き流してくださいね。

お名前: わんこソバ   
実は僕・・・最近道場をサボっています。理由は前まで一緒にやっていた友達が辞めてしまったのが原因なんです。あとは全員小学生で、同年代がいなく練習が苦痛になっています。どうすればよいのでしょうか?近くに別の道場があります。そこは同じ剣道部員の人がいます。彼は「来い」と言ってくれますが、それだけの理由で今の道場を辞めても良いのでしょうか?道場を変えたら今よりもっと剣道が楽しくなるような気がするのですが・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る