記事タイトル:剣道と指輪 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 丸さん

そうですね、大切なものですからしまうところをしっかりと決めて、くれぐれもお気をつ
けになられますように(^^)

お名前: 丸   
ありがとうございました。わたしも変形すると聞いて、はずして稽古しています。
なくさにように気をつけます。

お名前: Hide.    URL
to 丸さん

管理人のHide.です。

モノにもよりますが、私のプラチナの指輪は若干変形しました(^^;
それゆえ、はずすようにしたのですが・・・。
(顛末は以下の通りですm(_ _)m)

お名前: 丸   
結婚指輪をしたまま剣道をしても大丈夫なんですか?
プラチナの指輪だと曲がってしまうと聞いたんですが…。

お名前: Hide.    URL
to えーじさん

>私はまだ紛失したことはございませんが…。
>想像しただけで…(((;゜д゜)))アワワ

愚妻も結婚後15kgも太ったことが災いして、結婚指輪が入らなくなってしまいました
ので、幸い攻められることはありませんがね(^_-)〜☆

お名前: えーじ   
Hide.さん
>大きな声ではいえませんが、それは私です(-_-)
そっかぁ、大変なのはどこも同じなんですね(^^;
私はまだ紛失したことはございませんが…。
想像しただけで…(((;゜д゜)))アワワ

剣志郎さん
>私はいつも竹刀袋の紐に縛ってますよ(苦笑)。
なるほど、その手がありましたか。(^^)
話は違いますけど、竹刀袋にメガネをいれてて
ふまれて大破したことがあります。(-0-;

>私はいつも竹刀袋の紐に縛ってますよ(苦笑)。

お名前: Hide.    URL
To 剣志郎さん

>私はいつも竹刀袋の紐に縛ってますよ(苦笑)。

剣道の授業のたびに、腕時計のベルトに通していたんですが、ある日気がついたら・・・(^_^ メ)

お名前: 剣志郎   
Hide.さん、そいつはエライことでんなぁ(爆) ナクスナ!(#`ロ′)√ヽ(゜▽゜;)イャァァマァマァ

私はいつも竹刀袋の紐に縛ってますよ(苦笑)。

お名前: Hide.    URL
to えーじさん

>…それに、はずして無くしたら…それこそエライことですし(爆)

大きな声ではいえませんが、それは私です(-_-)

お名前: えーじ   
私もつけたままにしております。
最初は握りにすこし違和感をかんじておりましたが、
現在はまったく問題ありません。(^o^)
指輪の上に大きな石などがのっているのは、「危険」という
こともあると思いますが、私は問題ないと考えております。

…それに、はずして無くしたら…それこそエライことですし(爆)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

結婚指輪は装身具とはみなしませんので、剣道のときに着けていても問題ないものと解釈
しています。ただ、私は握ったときにあたるのでしておりませんが(^^)

お名前: 剣志郎   
こんばんは。

結婚指輪ですか? …さぁ? どうでしょう? 私の周りの方は皆さんしていますが
…。私の場合、指輪があっていないので外してやっていますが、珍しいようです…。

さて、どちらが正しいんでしょうかねぇ?

お名前: ラブ男   
最近結婚しました。

久しぶりに剣道の練習にでたんですけど、結婚指輪を注意されました。
指輪して、剣道って見苦しい物でしょうか?

結婚指はして剣道してる方っていらっしゃいますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る