記事タイトル:合宿 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to かなこちゃん

これで、準備は万全ですねヽ(^.^)ノ
いい合宿になるよう応援してますよ!

お名前: かなこ   
みなさん、ありがとうございます。

健康ドリンクに100%ジュース、テーピング、サポーター、梅干、などなど
み〜んな持って行きます!

to春海坊さん
初めまして!私、梅干が大好きなので甘いのからスッパイのまでいろんな
種類の梅干をコンビニで買いますね(^^)

お名前: 春海坊   
かなこさん、
初めまして。春海坊といいます。自分の経験で良かったもの付け足します。
自分は剣道キャンプの時、梅干し持っていったのは正解でした。1時間半
ごとに15分の休憩があったのですが、その時梅干し一個食べて結構調子
よかったです。あと、自分の先輩はハイ・プロテインのエナジー・バーと
ゲータレイドを沢山持ちこんでました。先生は休憩の時にスポーツドリンクを
薄めたやつを飲んで、それから足を高くしてひたすら横になってました。
参考になるかどうか、分りませんが・・・・

お名前: Hide.   
to かなこちゃん

そうですか、もうすぐ合宿ですか。それは頑張らなければいけませんね。
合宿は、剣道に集中して取り組むことが出来ますので、ふだんのお稽古と比べますと3倍
ぐらい実力を大いに伸ばすことが出来ます。積極的に取り組みたいですねヽ(^.^)ノ


体力回復に関してはさむらい君があげてくれてますので、外傷のケアについて書いておき
ましょう。
まず、今かかとが痛くなくても、ハードなお稽古でいたくなる可能性もありますので、か
かとサポーターがあるといいですね。それから、元立ちで小手を打たれすぎると腫れるこ
とがありますから、衝撃吸収剤の入った小手下サポーターも用意しておきましょう(^^)
それから、テーピング類ですね。足の裏の皮が剥けたり手の皮が剥けたりする事が考えら
れますので、太いのと細いのを用意しておきたいですね。それに、外傷に対する塗り薬も
用意しておきましょう。
また、筋肉痛も、消炎鎮痛剤の塗り薬などで楽になります。お風呂上がりにストレッチし
て塗っておけば、かなりの効果が期待できますので、忘れないようにしたいですね(^^)

お名前: さむらい   
ごめんなさい。高校生ですね。
袴のところに書いてました。

お名前: さむらい   
合宿ですかー。
僕も来月なんで気が重いです・・・
かなこさんは高校生ですか?

僕はいつも健康ドリンクを持っていきます。効いてるのかどうか分かりませんが(笑)
疲労の回復には糖分が必要ですので、ブドウ糖などがいいと思います。
後はアミノ酸の補給。これはタンパク質を取れば良いです。
ジュースのところにも書きましたが、100%ジュースは筋グリコーゲンを貯蓄するので非常にオススメです☆
レモンを食べるのも良いのではないでしょうか。

筋肉痛は稽古後にしっかりストレッチをすることで軽減できます。

頑張って下さい!!

お名前: かなこ   
もうすぐ合宿があります。
そこで、合宿のためのアドバイスをください。
こんな物を持っていくといいとか
体力回復には、こうするといいとか・・

その他合宿での経験など聞かせて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る