記事タイトル:試合時間が・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: おおすぎ   
審判の勘違いにしては酷いですし、審判主任とか、控え審判が気づいていても
よさそうなものですけどね。

計時係って結構大変なんですけど、意外と軽く見られていますね。
私の所属する剣友会主催の大会…ローカル大会ですけど…では
各コートにある程度剣道経験を持つ人とか、
ベテラン父兄(いわゆる看取り8段クラス)を最低2人配置するようにしています。
裏方としてはこの人集めの段取りが一番大変なんですよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そもそも主審は「延長はじめ」の宣告を自分が行なっていないことに気づかないのでしょう
かねぇ? ありえません(-_-)

指導者(監督)が「疑義の申し立て」をしなくても、審判主任が試合を止め確認するべきで
す。大いに問題がありますね!!

お名前: 神奈川なんとか高校   
この場合はタイムキーパーにでもちゃんと聞くべき(時間は正しかったかどうか等)かな、と思います。
三審制で気づかないことはまずあり得ないと思っていましたが…あるものですね。
試合している子にしても可哀想ですしね。

お名前: パンチ   
先日とある市民大会を観戦してました。
小学生個人の決勝戦、試合時間は2分間の二本勝負でした。
ところが一分半が過ぎた時に、一本が入るとそのまま試合が終りました。
一本を取られて負けた子は、何で終わるの?って感じでした。
周りの観戦者の話をまとめると・・・
試合が始まり一分が過ぎたところで、隣りのコートで笛がなりました。
どうも主審が勘違いしたらしく、その時点で試合を一旦止て延長に成った見たいです。
3審制で有りながら、誰も気づかなかったのでしょうか・・・・。
ただビデオで見る限り、試合終了時にタイム係は気づいていたようですが、どうして良いか
判らず、おどおどしてるだけでした。
この場合は先生・指導者から異議?抗議?してもらえば良かったのですが?
(但し、先生達は当コートには居なかった見たいです)
それとも観戦者でも何か出来る事は有ったんでしょうか?


記事一覧に戻る