記事タイトル:胴着のほつれ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ままちゃんさん

剣道を通して、お子さんとの良質なコミュニケーションがなされます事をお祈りいたして
おります(^_-)~☆
どうぞ、今後とも、拙サイトをご贔屓に!!

お名前: ままちゃん   
はい!応援ありがとうございます。息子に嫌がられない程度に頑張って剣道のこと覚えたいと思います。
試合で拍手してるのを見て何もわからないのに・・・合わせてると笑われてしまいましたよ。
私はいろんな色の胴着、審判の旗見てるだけで???おもしろかったです(不謹慎ですよね)
う〜ん、なんといっても息子の晴れ姿見れただけでワクワクでした。
また、とぼけた質問することとおもいますが、これからもよろしく!!

お名前: Hide.    URL
To ままちゃんさん

>糸をぶちっと切ったお陰で?補欠でも一回戦だしてもらえました!
>負けてしまったけど、良い経験ができました。

そうですか、出場できてよかったですねヽ(^.^)ノ
これからきっと試合も増えてきますよ。追っかけもたいへんでしょうが、勝ち負けではな
くお子さんのがんばりを正当に評価して上げられるようにしてあげてくださいね(^_-)〜☆

お名前: ○   
>>ままちゃんさん

>これからも試合前には、糸を切って望みたいと思います(笑)

これから試合が増えいていけば穴が開いちゃいますよ(w
早く穴を開けられるように応援してます!!

お名前: ままちゃん   
糸をぶちっと切ったお陰で?補欠でも一回戦だしてもらえました!
負けてしまったけど、良い経験ができました。
これからも試合前には、糸を切って望みたいと思います(笑)

お名前: Hide.    URL
To ままちゃんさん

>余談ですが、大会の補欠に無事決定しました。
>出場者は、小学校からの経験者と2年生のみ、1年生で新入りの生意気息子は補欠とい
>えとても喜んでいます。
>これで私も気合を入れて、送り出すことができます。

おお、それはすばらしいですね!
きっと誇らしく思っておられることでしょうヽ(^.^)ノ
ご家庭でも気持ちを十分に盛りたててあげてくださいね!!

お名前: ままちゃん   
〇さん、Hide.さん、早速の回答ありがとうございます。
今日学校から持ち帰ると思うので早速切ってすっきりさせたいと思います。
余談ですが、大会の補欠に無事決定しました。
出場者は、小学校からの経験者と2年生のみ、1年生で新入りの生意気息子は補欠といえとても喜んでいます。
これで私も気合を入れて、送り出すことができます。
ありがとうございました!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私なんかは、なんら気にせずぶち切っちゃってます(笑)
もともとが胴着ですから、耐久性があります。糸の1本や2本きれたって何でもありませんよ(^_-)〜☆

あ、もし学校の備品であるなら、○さんがおっしゃるようになさってくださいね(^^;

お名前: ○   
伸ばしても糸が戻らないという状態ならば輪を根元で結んで
結び目より先をはさみで切ってしまえばOKですよ。

お名前: ままちゃん   
藍の胴着ですが、左袖の真ん中から糸が5センチくらい出てしまいました。(輪になっています)
中学生の初心者なのでどこかで引っ掛けてきたのか不明です。
はさみで切っても良いものでしょうか?
もっとほつれる可能性がありますか?
このままだとみっともないのでどう処理していいものか悩んでいます。
土曜日には大会があるのでかっこよくしてあげたいのですが(補欠になれるか微妙ですが(笑)
どなたか良い方法をご存知でしょうか?
よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る