記事タイトル:最近腰が痛い・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.   
to EBICOさん

双方痛み分け・・・ってな感じですかな(自己完結)

お名前: EBICO   
頂きました<自爆!

そう言えば、目黒雅叙園の先には、かなり通いました。

おっと、勘違いしないで下さいねェ?
隣接のxx電機(インテリジェンス電話を開発してた)ですからね!
その折の、坂道の上り下りが影響している様です!

お名前: Hide.   
to EBICOさん

>ほんとですかぁ?
>字が乱れてますよぉーーー!(後ろからバキッ!

そういうツッコミをいれてくる方のほとんどが、ご自身のご経験に照らして・・・
ということが多いんですが、EBICOさんこそ腰痛の原因にやましいところはないの
でしょうな?(爆笑)

お名前: EBICO   
ほんとですかぁ?
字が乱れてますよぉーーー!(後ろからバキッ!

お名前: Hide.   
今夜のように自宅でカキコしていることもなきにしもあらずですが、彼女は私のこ
うした行動にあまり興味を持っておりませんので、覗かれることもありませんよ(笑)

つまり、やましいことあhないってことでして(^_-)〜☆

お名前: EBICO   
まっ、まさか!
奥さんが後ろで見てないですよねェ?
あっ!職場でしたね?↓書いてるのって(爆

お名前: Hide.   
>割と近い所(うちから車で30分程)を紹介して頂きました。

そうですか、それはよかったですヽ(^.^)ノ


>PS:
>「決して他方面・・・」なきにしもあらず?(笑

ずいぶん重いものを持つアルバイトをしましたからねぇ。
あ、地下鉄の工事現場でもアルバイトしてたっけヽ(^0^)ノ

お名前: EBICO   
結局、電話は(am9:00〜am10:00とあったので)出来ずに
メールでご相談させて頂きました。

割と近い所(うちから車で30分程)を紹介して頂きました。
> mailありがとうございます。
> お近くのカイロを紹介します。
> JCCつくば つくば市小野崎319-12
> TEL 0298-52-5252

なんとか時間を作って、伺ってみようと思います。

PS:
「決して他方面・・・」なきにしもあらず?(笑

お名前: Hide.   
>PS:「私と平山カイロの出会い」拝読しました。

アハハ、若いころの無理が祟りましてね・・・。あ、剣道で腰を酷使したのであっ
て、けっして他方面で頑張りすぎたわけではありません(笑)

お名前: EBICO   
ありがとうございます。
HPの方、拝見させて頂きました。
早速アクセスして見たいと思います。

PS:「私と平山カイロの出会い」拝読しました。
ご苦労されていらっしゃるのですネ?

お名前: Hide.   
ありゃありゃ、それはイケマセンねぇ・・・。

脊柱起立筋の痛みのようですが、原因は様々だからなぁ・・・。「老化」?
なんてイージーな。そんな診断なら、素人でもできますよ( -o-) フゥ


カイロの探し方のポイントねぇ・・・。まずは近所の方の評判以外にありませんね
(^^; 私も、長年の腰痛持ちで、整体、鍼、整形外科、あんま、気功、十字式・・・
などなど、人伝えに聞いた「いい」というものを渡り歩きましたが、なかなか自分
に合ったものに出会えませんでした。

ちなみに私が通っている平山カイロには、かなり遠方の方(青森辺りから(^^;)も
通ってこられるようですよ。また、その先生が同門のカイロをご紹介してくださる
ようですが、まずは、一度そこをお訪ねになるか、そこにメールを出してご相談差
れるのもいいかもしれません(^^)

お名前: EBICO   
どもです、EBICOです。
トピックのタイトル通りなんです。
5年ぐらい前に、整形外科でレントゲンを撮って貰ったんですが
「老化ですヨ」ってゆわれました。
その後しばらくして、剣道を始めるようになってから
痛みを感じなくなっていたんですが、最近また、痛み出しました。
歩く時に腰のスジ(筋肉?)が動きますよね
その辺りの腰が痛いんです。

以前、Hideさんが、別のトピックで
> 私は最近、信頼おけるカイロプラクティックを見つけましたので
> そちらで定期的に矯正するようにし始めました。
> これによって、これまで毎年のように悪化していたぎっくり腰がピタッと収まりました
ってあったと思うんですが
私の所からは通えないと思うので、探し方のポイント等を
お聞きしたいのですが・・・

12/2(おおすぎさんにお会い出来る)を楽しみにしていたのですが
どうやら、お稽古をお願い出来そうにありません(涙

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る