記事タイトル:聞いてください。 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: さとる    URL
淫乱ヤリ友と
全国対応のでスタビで出会って
Hなメル友が出来ました。

お名前: お人よし猫   
はじめまして、剣道には不思議な魅力があり、やめてしまうとやりたくなるのですが、もっとやりたいことが
あるのならばやめても良いかもしれません。

まず思ったことですが、T君は剣士として最低だと思いました。次に顧問の先生にも考えはあるのでしょうが、
絶えられないのならば、生活指導(生徒指導)の先生に相談するべきです。これは、れっきとした暴力事件です。
私が顧問だったら(無責任な発言ですが)、竹刀を投げる選手には稽古を止めさせ、正座をして見取り稽古を
させます。

学校の先生の立場で言えば、今回のことは早く公にして、T君に指導をしたいはずです。T君の生活態度は
普段も良くないのでは?ひょっとして、先生の前ではまじめなエリートを演じている最悪なパターンでしょうか?
子供時代の思いとしては
「学校の先生は、勉強の出来るやつには、頭が良いから言えば分かる。と甘い顔をするからあてにならん。」
というものを持っていましたが、そのパターンなら嫌ですね
最後に、元気の出ない話を出しましたが、初段を取っていないのなら、初段をとるまでは続けてください。
世の中、強い人ばかりではありません。だから剣道をするのです。ファイト!

お名前: 単面   
いきなりしゃしゃり出てきてすいません。剣道部2年の男子です。
  のんさんはとってもいい先輩をもったようですね。
  しかしながらどこでもそんないい先輩がいるわけではありません。
  僕の中学校では3年がいつもだらけて練習しないので、僕ら2年が指揮を
  とっています。1年も3年に文句を言っています。
  今年の1年はしっかりしてるのでいい後輩を持ったと思っています。
  うちの1年はしっかり練習に来てる先輩をけなしたりはしません。
  (さぼってる3年は別ですが)
  はるさんの後輩は剣道をなんだとおもっているのでしょうか?
  礼に始まり礼に終わるのが剣道ではないのでしょうかね?

お名前: のん   
こんにちわ、中一で剣道初心者のノンといいます。私の学校わ、先輩後輩関係が結構厳しいです。。。先輩が後輩に目をつけるとかがおおくて汗でも、剣道部の先輩わホントにちゃんとして、かッこいい方ばかりです。ちゃんといろんなことを教えてくれて、、、一年も先輩にスゴク憧れています!!なので、後輩が先輩にそんな事するなんてありえません。だって自分の時間をつぶして初心者の相手をしてくれるせんぱいですよ!!大変失礼ですが、その後輩わ恩をあだで返しているとおもいます。。。

お名前: ミサ   
TOはるちゃんへ。
剣道の思いがそれぐらいなら止めた方がいいと思います。
私ならなんとかかんばって、嫌がらせを止めさせます!。もし嫌がらせをずっとやられても
剣道を止めたいなんて思いません。
でも、最後は自分自身なので。。。。
キツイこと言ってごめんなさいです。
でわ

お名前: Hide.    URL
To はるちゃん

はるちゃんの剣道に対する思いがその程度なら、おやめになってもかまいませんよ。
でも、誰のために剣道をやっているのですか?
T君のためにやっているわけではありませんよね?

「自分は自分」と気持ちをしっかりさせてお稽古に取り組めばいいではありませんか。
T君以外に部員はいないのですか?
他の部員と仲良くして、T君の嫌がらせから守ってもらうことはできないのでしょう
か??(^^;

お名前: はる   
こんにちは。やっぱり文句を言わなければ良かったと思います(ノД`)
後輩に指摘されたのがなんか気に食わなくてつい文句を言ってしまいました・・・。
あと私は何もT君にしていません。一年の時もT君は私ばかり嫌な事を言ってきました。
先生に話しても、顧問は全然しっかりしていないし何にも言ってくれません。

前にもこの様な事があって一度、T君の親に電話したんです。
そしたら「もうやらないよ。」なんて言われたんですけど・・・・。

この事は基は私が悪いのですが、
今まで何度も何度もそんな事があったので、部活をやめようかと思います。

お名前: まさ   
そのT君の親に電話すればいいよ。こういうことをやられてますって。
勇気出して言ってみたら解決するもんだよ。うちの学校でもあったし

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、そういうお相手に隙をみせてしまったっていうところが失敗だったと思い
ますよ。まして、自分が「竹刀をまたぐ」というミスを犯してしまったのに、グチグチ文
句などを言ったのでは、相手に「どうぞ攻撃してください」といっているようなものでは
ありませんか(-_-)

そのT君がどうしてはるちゃんにそんなことをするのかは不明ですが、なにしろ「隙を見
せない」を心がけるのがいいでしょう。
基本的には、ミサちゃんが書いてくれている通り「無視」ですね(^^;

お名前: ミサ   
こんばんわぁ〜。
そんなことされたら、皆に言って、皆から注意してもらったらどうですか?
でもT君にはるさんが何かしたとかなら誤ったらどうでしょか?
あともう一つの手は、無視!ヒタスラ無視!をするとか。。
あんまりこの方法は良くないですが
あまりにもひどい事をされたら無視をしたらどうでしょか?
それか先生に言い、話し合いで解決とか。どうでしょか?
でぁ

お名前: はる   
こんにちは。私は剣道部二年です。
私の部活にはT君という男子が居て、私ばっかりに嫌な事を言ってきます。
今日は、誤って竹刀を跨いでしまい一年の後輩男子に、「竹刀に土下座して謝れ」と言われました。私はグチグチ文句を言ってしまいました。(礼儀なくてすみません;)でもきちんと謝りました。なのに謝り方が悪いと言い、竹刀を思い切り投げたり、私の頭を竹刀でぶつんです(後輩とT君)私は竹刀に何度も何度も謝りました。
 そして最終的には、私の頭を思い切り床に押し付けました。
もう本当に最悪でした。私も跨いでしまうなんてすごく悪い事ですが、
後輩に頭を押し付けられたり、頭をぶたれたりなんてされたくないです(>_<)
せっかく剣道をやる気になった矢先の事だったのでちょっとショックです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る