記事タイトル:面について・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

面は縛らずに、そのまま面金を上にして床において置くだけで形がつきますよ。面そのも
のに重さがありますので、とめ革のところから自然にいい形に曲がってくれます(^^)

お名前: よーへい   
防具のグレードにもよりますよ〜。
最近の手刺しならナナメ刺しも普及しているのでほどほどに硬いですから
汗を吸っていけばとても形は付きやすいです。
ミシンの3mm、4mm、5mmで紺革仕立てのものですと防具を片付けるとき面を下に向けて
置いておくと形がつきます。それ以外ですとちょっと難しいですね(^^;)
安い面は洗濯のりを使う人が多いです。でも半年も使用するとバリバリに硬くなってしまって
ちょっと面倒な事になりますね(>_<)自分は手刺し1.2分を使っていますが
何も工夫しなくても防具袋の中に閉まって置くととても理想的な形になります(^^)
紐で縛っておいておくのも良いですね☆

お名前: 防具   
こんにちは。
誰か面の形をうまくつける方法を知っている方はいませんか?知っていたら、是非教えていただきたいです!お願いしますm(_ _)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る