記事タイトル:稽古に途中参加 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
そうそう、それです。
授業中にやっておけば、すぐにお稽古に入れますよ(笑)

お名前: ぐり   
両手の指をつき合わせて回すやつですよね??たぶん知っていると思います。
稽古前にやってみます!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、そういうことってありますよね。
一昔前は「指回し運動」がいいっていう話しがありましたね。私も実践してみましたが、
けっこうよかったですよ(^o^) 

ぐりさん、「指回し運動(こういうネーミングだったかどうか定かではありませんが)」
はご存知ですか??(^^)

お名前: ぐり   
私はこの春から大学3年生になりました。授業が忙しくなりまして、週4回の稽古のうち、2回は稽古時間の一部と授業の時間
帯が重なってしまい、そういう日は稽古に途中からしか参加できなくなりました。

しかも、授業が終わってから急いで剣道場に駆け込むという感じなので、準備運動や素振りも、一応やりますが十分とは言い
がたく、しかしそんな状態で面をつけて稽古に加わるので、体のキレも悪く、思うように体が動きません。

このような状況下では、どのようなことを意識すればいいのでしょうか。似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいました
らアドバイスをお願いします。また、短時間で効率的に体が動くようになる準備運動などご存知の方がいらっしゃいましたら
是非教えていただきたく思います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る