記事タイトル:低身長 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to あいさん

管理人のHide.です。

これがどういった類のものなのかってことがわかりませんが、消費者センターのようなと
ころに相談されるのが一番かと存じますd(^-^)!

お名前: あい   
私は日本ヘルスアカデミーの排除命令を知らずにおととい、請求がきていた1万円を支払ってしまいました。これって、なんとかしてお金が戻ってくる方法はないでしょうか・・・どなたか教えてください。

お名前: Hide.    URL
To フクさん

管理人のHide.です。

無視しておいてよろしいのではないかと存じます(^^;

お名前: フク   
摘発されたのに今だに請求がきます、やっぱり払うようなんですかね。?

お名前: ○   
私も167cmと小柄なほうに入るのですがなにも困ったことがありません(w
それどころか小さくてよかったなと思うことが多いですよ。
技を磨けば大きい人に多い面主体の単調な剣道なんて恐れるに足りません。
小柄同士一緒にがんばりましょう!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、雑誌等に出ている伸長法って眉唾なものが多いようですよ。すべてがそうだとは
申しませんが(^^;
やはり、バランスのよい食事と睡眠が成長を促すのに一番だと思われます(^^)


体の小さな人には小さな人に適した剣道があり、それでも十二分に大きな人と戦えます。
伸長法にかける時間があったら、一本でも多く竹刀を振った方がいいと考えます(^_-)〜☆

お名前: ぽっぽや   
そうなんですか。残念です。ありがとうございました。

お名前: AE86   
ヨガで身長を伸ばすという通信教育講座受講者の8割が5センチ以上も伸びたと
虚偽の広告を雑誌などに出していたとして
公正取引委員会は28日、景品表示法違反(優良誤認)で
通信教育会社「日本通信教育連合会」(東京都杉並区)に排除命令を出した。
同社は「日本ヘルスアカデミー」の名前で、ヨガのポーズや食事改善などで
「ホルモン分泌を活性化させて身長を伸ばす」という通信講座を主催し
02年4月〜03年5月に若者向け月刊誌や新聞折り込みに広告を掲載した。
しかし、公取委によると、広告にあった
「受講生50万人のうち8割が5センチ以上も背を伸ばすことに成功」
「プロスポーツチームも採用」などの事実はなかった。
また、「背が伸びたおかげで芸能界デビューした」と紹介された女優や歌手は
モデルとして写真掲載を承諾しただけで受講していなかった。
講座はテキストとビデオの一式で2万9800円。92年から48万セットを販売し
02年6月からの1年間で5億円を売り上げているが
同社は95年と00年にも同様の虚偽広告を出したとして
公取委から警告を受けていた。

ということです
先日、NEWSになっていましたよ
この手の話に、引っかからないようにしましょうね

お名前: ぽっぽや   
初めまして。ぽっぽやです。僕は高1で160cmと
とても背が低いです。でも175cmくらいになって、
迫力のある剣道がしたいです。そこで日本ヘルスアカデミー
のサブミナル伸長法というのに興味を持ちました。何か
知ってる方いましたら教えて下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る