記事タイトル:かわいい… 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: みゃーみゃー   
『剣道を正しく真剣に学び
 心身を錬磨して
 旺盛なる気力を養い
 剣道の特性を通じて
 礼節をとうとび
 信義を重んじ
 誠を尽くして
 常に自己の修養につとめ
 以って
 国家、社会を愛して
 広く人類の平和、繁栄に
 寄与せんとするものである』(剣道修練の心構え)

「それ剣は心なり。心正しからざれば剣又正しからず、すべからく剣を学ばんと欲する者は、先ず心より学ぶべし」(幕末の剣豪、島田虎之助の言葉)

このトピを読まれた皆様には、どう映ったでしょうか?私も人間ですので、全く邪念が
ない訳ではありませんが、稽古中はきちんと稽古に集中すべきだと思いますよ。

お名前: Hide.    URL
To たつや君

管理人のHide.です。

う〜ん、そういう考え方はよくありませんね。
たしかに女子は、男子に比べると体力面では劣りますが、周辺視野の明るさなどは男子以
上なんですよ。女子から学べることもたくさんあるんです。
腕力やスピードじゃない部分で勝負してみたら稽古になると思いますがねd(^-^)!

お名前: たつや   
女の子とかと稽古やっても弱すぎてつまらん
力ないし遅いし体当たりしたらなんか腰入ってないからすぐ崩してしまう
でもっていじめちゃった?みたいな感じになるし...ほんと困る

お名前: あいうえお   
もっと稽古に集中したら?

お名前: Hide.    URL
To 剣心さん

管理人のHide.です。
邪念を捨てて稽古に打ち込んでくださいね(^^;

お名前: 剣心   
それは仕方がないことだと思う
可愛い子がいたらおれも・・・

お名前: Hide.    URL
To 男君

少しでも拙サイトがお役にたちますればうれしく存じます。
お稽古に集中し、剣道そのものがもっともっと楽しくなるよう念じていますp(^-^)q

お名前: 男   
みなさんありがとうございます!!
稽古とはそういうものですよね!!
これからの練習は無心で取り組みたいと思います!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そういう邪念を抱いているっていうのは剣道に集中できていない証拠。
たしかに、思春期の時期というのは必要以上に異性に興味・関心が高まるものですが、そ
ういう気持ちで稽古に取り組むことは、お相手に対して失礼ですので絶対におやめくださ
い!!(-_-)


どうしたらいいかっていう問題ですが、もっと剣道に集中しなさい!!
目標をしっかり持って、それに向かって懸命に稽古をしてください!

お名前: 修業人   
世の中には 男と女 しか居ないわけですが
剣道の稽古をしていると なぜかそれを忘れます。
自分の通う会にも素敵な先生が沢山いますが
なぜか そおゆう目で見ることができません(**)
 先生 すみません!  立派な先生としてしかみれません!
男さん・・・剣道に 恋 をしてみては?!

お名前: お人よし猫   
文字化けして、読めない字があるので、剣道もネットも常識を持って参加してもらいたいです。

お名前: ミサ   
ごめんなさい意味がわかりません。
集中して稽古に取り組めば、そんな事思わないと思います。
私も先輩とかでかっこいい人がいますが、稽古中そんな事思ったこと一度もありません。
稽古に「私」があってはだめだと思います。。
「可愛すぎて興奮する。抱いてしまいたい。」っとゆう感情があったら、
上達しないと思います。
剣道をやる者としてやってはいけない事だと私は思います。
私も最初は胴と(漢字がちがってたらスミマセン)胴でぶつかる稽古の時、男子とやるなんて
嫌だ!!って思ってましたが。。よくよく考えるとそんなこと考えてたら稽古にならないし、
自分のためにならない!っと思いました。
最初は(女子)思う人も少なからずいると思いますが。
男さんは、?2なんですよね?剣道を?1でやっていらっしゃるなら、約2年稽古をしてますよね?。
2年もたつのに、稽古中私情を持ってたらこの2年間なにをやってたんですか?
きついい方になるんですけど、そんなこと考えてたら、他のまじめに稽古している人に
『めいわく』です。
家ですこし剣道とは何か?っと考えたらいいんぢゃないですか?

初心者がでしゃばってすいません。。どうしても言いたくて。

お名前: ねろ   
稽古にそんな姿勢で臨むべきじゃないと思います。
無心で望めば剣道は上達しますがそんな姿勢では上達するものも上達しませんね。
いっそのこと剣道をやめたらどうですか?
同じ剣道家としてとても恥ずかしいです。

お名前: いか様   
 練習中に何やってんだ! 頭おかしいんじゃない? 変態だね!
でも羨ましいね。 でもそんな可愛い子に淫らな事しちゃだめだ!!

お名前: イカちゃん   
積極的にいってみればいいじゃん。ガンバ(^^)

お名前: 男   
??の♂です。
僕の学校の?年生の女の子たちがかわいすぎて興奮してしまいます…
僕たちは男子女子とも一緒に稽古するんでぶつかりとかの練習とか抱いてしまいたいとおもっちゃいます…
マヂどうしたらいいですかね?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る