記事タイトル:出小手 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぱろぷんて   
手で先に出てしまう、手打ちになってしまっているのでは?
腰からを意識すれば克服できるかもしれませんよ。
・・・・僕も出小手に弱いんですけどね

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「面を攻めて面」だとお相手に面を打つことがばれていますね。それでは、どんなに素晴
らしい面だとしてもお相手に返されてしまいます。
面を打つときは十分に手元(あるいは突)などを攻めて、お相手に面を察知されない工夫
が必要ですね。進さんがおっしゃるように、「中心を攻める」も大切な要素となります(^^)

お名前: 剣酒   
起こりが大きいのでは・・・・
ビデオを見ながら研究しては?多分相手に動かされてると思います。
打たれるのがわかっているなら、相コテ面で打ち返してみては?

お名前: 進   
雄介さん、思い切ってうつのは、大事ですけど
相手の中心をよく取ってますか?

お名前: 雄介   
試合になるとある学校の選手に必ず出小手をとられます。自分では思い切って打っているつもりなのですがどうしたらいいですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る