記事タイトル:面打ちの時・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
一流選手でフットワークの悪い選手はおりません。走りこみは必ずやプラスになると思い
ます。頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: y.i   
アドバイスありがとうございます!早速走り込みをしてみます(^^)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

左足の膝の裏側を「折らない」ように心がけてみてください。
あとは、脚力にも問題があるかもしれませんね。走り込みなどはしてますか? もしして
いないのであれば、ぜひ、はじめてみてください。怪我の予防にもなりますから(^_-)~☆

お名前: y.i   
初めまして!y.iと申します。
去年の高1冬から剣道を初めましたが、未だ面打ちの時に足の膝が曲がり、そのために
体が沈んで遠間から踏み込んでもうまく面が打てません。どうしたら体が沈まないよう
なるでしょうか。みなさんアドバイスお願いしますm(ーー)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る