記事タイトル:English 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: watanabe   
ローマ字で書くってことならOKなんじゃないですか?
読めない人はいないでしょうし(ご高齢のかたの中にはいらっしゃる
かもしれませんが。)

ぼくの生徒(Oral Communicationの授業の生徒ですが)で
笛田クンという子がいまして、彼は自分のことを
Whistle fieldと言っていますが、そーゆーことじゃないです
よねぇ・・・(^^;

お名前: 優&敬のパパ   
梅太郎さん
こんばんは。

角印、ホントいいですよ!
教え子(ハンコ屋の娘=今では一児の母)のおばあさんが中国旅行の土産に
篆刻用の石の印材を買ってきてくれました。
その印材にお母さんがアタシのフルネームを彫ってくれたんです。
竹刀だけでなく、書籍などにも押しています。
アタシの宝物ですね。

どこかの防具屋さんのHPでも、角印を取り扱っていらっしゃったのを
目にしたことがありますよ。

お名前: ぱろぷんて   
名前はあんまりですが、かっこいい言葉を柄に書いている人が多いです。
「Never Give Up!」などなど。

お名前: 梅太郎   
こんにちわ
英語で名前を入れていますよ。私の場合漢字の名前も一緒に書いています。
それから垂れネームを英語にしたものを持っています。
確かHideさんの垂れネーム(ハンドルネームの)も英語でしたね。

to: 優&敬のパパ さん
角印いいなあ〜

お名前: 優&敬のパパ   
徹さま
はじめまして。

柄の名前、英語でもOKでしょう。
それぞれが個人のお好みでお書きになればいいと思いますよ。

ちなみにアタシ、学生時代は○に「よ」や名前を草書体で書いたり
していましたよ。
もちろん、英語も書いたことがありますね。(^.^)

今は教え子のお母様が彫ってくれた2.5cm角程度の角印を朱肉
で押しています。
これ、カッコイイですよ!(^^)v

お名前: ザ ドン   
to徹さん、

オーストラリア剣道連盟のザ ドンと申します。

余談ですが、柄に書く名前を英語にしてくれたほうが私たち外人たちは
助かりますよ!
私の剣道場では逆に名前をカタカナや当て字で書くのが流行です。

強い意見はもっておりませんが私は最近ローマ字で柄に名前を書いております (海外
ですので当然のかとでしょうが。。。)

お名前: 徹   
こんにちは某剣道部2年の徹です。
最近部内の女子の間で柄の自分の名前を英語で
書くのがはやってます。さすがに男子ではこういう人
はいないのですが、みなさんは柄の名前を英語で書く
ことについてどう思いますか?どんな事でもかまわないので
沢山のご意見をお願いします!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る