記事タイトル:猫のおしっこ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To たんさん

管理人のHide.です。
こんなトピが立ってますが、ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「恥ず
かしい質問コーナー」という掲示板の 中にあるトピのひとつなんです(^^;
 
よって、猫のおしっこについては専門外でして。
ペット専門のサイトでお尋ねになるのがいいかもしれませんねm(_ _)m

お名前: たん   
猫が玄関の中でおしっこをして困っています。嫌がる薬まきましたが、その上でもおしっこをしてます。どうしたらいいか教えてください。

お名前: Hide.    URL
To しーたんさん

管理人のHide.です。
こんなトピが立ってますが、ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「恥ず
かしい質問コーナー」という掲示板の 中にあるトピのひとつなんです(^^;
 
よって、猫のおしっこについては専門外でして。
ペット専門のサイトでお尋ねになるのがいいかもしれませんねm(_ _)m

お名前: しーたん。   
はじめまして。お初です。
ご相談がございまして・・・。
今、約10か月の雌猫を飼っています。ちゃんと若い頃に避妊手術もして、トイレもちゃんと覚えています。ところが最近、床に脱ぎっぱにしていたダウンがおしっこ臭いのです。気づいて洗濯し、干していてもとても気になる感じみたいです・・・。寂しいからなのでしょうか・・・やわらかいものとトイレを間違えると聞いたことがありますが、何か他に原因があるのか、とても知りたいです。
よろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
To 今城さん

管理人のHide.です。
こんなトピが立ってますが、ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「恥ず
かしい質問コーナー」という掲示板の 中にあるトピのひとつなんです(^^;
 
よって、猫のおしっこについては専門外でして。
ペット専門のサイトでお尋ねになるのがいいかもしれませんねm(_ _)m

お名前: 今城 末美   
フローリングに猫がおしっこをして黒くなっています。きれいになりますか。あっちこっちにおしっこをするんですが。

お名前: おじば    URL
もうお返事遅いかもしれませんが
銀イオンが効きました。
一度お試しを。
色落ちもしないはずです。

お名前: Hide.    URL
To 助けてさん

管理人のHide.です。

ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「恥ずかしい質問コーナー」という
掲示板の中にあるトピのひとつなんです。ゆえに、剣道具関連の消臭につきましてはお答
えできるのですが、それ以外ですとちょっと(^^;
ペットなどの専門のサイトでお尋ねいただきますようお願いいたしますm(_ _)m

お名前: 助けて!   
タタミにやられました!!!!!
部屋の中はなんとも言えない猫しっこのかおりがいたします!!!! 
タタミとかにしみついた臭いをとる方法等ありますか?畳!!!!!

お名前: Hide.    URL
To としさん

管理人のHide.です。
情報のご提供ありがとうございました。

へ〜、そういう空気清浄機があるんですね。
それって小手などのにおい取りにも効果ありますか??(^^)

お名前: とし   
はじめまして、としと申します。
猫のアンモニア臭を、取る空気清浄機が有ります。
本当に効くのかなと、思いましたが、買って正解でした。1日中換気扇回しても、臭いが取れなかったのが、換気扇回さずに、機械を付けただけで、かなり臭いが取れました。AIRVITA(エアビタ)と言う空気清浄機は、小さくて、邪魔になりません。
オゾンの力とマイナスイオンの力で、消臭・除菌・抗菌・空気の浄化をします。
ただの、マイナスイオンだけだと、臭いは、取れませんでした。
友達にも紹介したら、本当に効くの!何て言ってましたが、実際付けた後に、本人がビックリし、数日後1階用にと、もう一つ買ってました。そこから、こちこみで、どんどん広げちゃいました。参考にどうぞ

お名前: Hide.    URL
To saiyuさん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
猫ちゃんに剣道具を汚されないよう、よく言い聞かせてあげてください(^_-)~☆

お名前: saiyu   
染めるのはけっこう難しいのですね。
これは保留にしておきます。
近々クリーニングに出すことにしました。
大変参考になりました。
レスありがとうございます。

お名前: みのむし   
道着・袴を自分で染め直そうと挑戦しましたが、うまくいきませんでした。染まりにくいし、染料がとても沢山必要みたいです。

お名前: Hide.    URL
>上で色落ちしたと書き込みましたが、自分で染め直すことが出来るでしょうか?
>武道具店で染料が売っていたので、色落ちした防具を自分で染められるのではと思った
>のですが…。

部分的に藍染め液を使いますと、そこだけ色が濃くなっちゃうかもしれませんね。
これも、現物を見せながら剣道具屋さんでご相談されるのがいいと思いますけど(^^;

お名前: saiyu   
レスありがとうございます。
猫用の消臭剤を吹きかけて干したらところ、だいぶ臭いは小さくなりました。
最初にちょっと洗ったので、少し色落ちしてしまいましたが…。
とりあえず近くの武道具店に問い合わせてみようと思います。

すみません。もう一つ質問があります。
上で色落ちしたと書き込みましたが、自分で染め直すことが出来るでしょうか?
武道具店で染料が売っていたので、色落ちした防具を自分で染められるのではと思ったのですが…。
自分の防具や胴衣を染めたことのある方いらっしゃいませんか?
結果どうなったか教えてくだされば幸いです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

うひゃぁ〜、それはやられましたね(>_<)
う〜ん、やっぱ、衛生上の問題もありますので、クリーニングに出されるのがよろしいの
ではありませんか(^^;
においだけなら、消臭剤で何とかできても、やっぱねぇ・・・。

お名前: ぐり   
うっ。。それはお気の毒に・・・
saiyuさんがお試しになったことで効果はなかったのでしょうか??
私はそのような経験がないので分かりませんが、剣道具屋さんによっては、
剣道具のクリーニング(有料)をやってくれるところもありますよ。

お名前: saiyu   
初めまして。saiyuと申します。

本日、防具を室内で干していたところ、我が家で飼っている猫のマーキングの被害に遭いました。
以前にも似たような被害にあったので、気をつけてはいたのですが…。
もうわかりますよね?
猫のおしっこの臭いをどうにかして取りたいのですが、良い方法は無いでしょうか?
どうかお願いいたします。
試したこと
・とりあえず洗う
・熱湯をかける
・酢に漬ける
・猫用の消臭剤をかける

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る