記事タイトル:防具の名前の刺繍 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 袴の刺繍さん

管理人のHide.です。

おお、そうですか!
なにか特殊なテクが必要ですか??(^^)

お名前: 袴の刺繍・・・   
女性が使うカミソリで簡単に外せますよ。たぶん10分くらいで・・。

お名前: シェリー   
前に袴の刺繍(名前)を変えようと、刺しゅう屋さんにもっていきました。
入れるのは一文字いくらって安いというか、まあ、月並みなお値段でした。
ただ、刺しゅうをとるのに4文字2000円くらいだったとおもいますが
新たに入れるのと同じくらいの金額に驚きました。
じゃあ、自分でやりますと言ったところお店の人に
「大変よ〜〜」と笑われました。
すごく大変っていうか、無理でした。1時間ではずせるものではありません。
特別我慢できるていどならそのままでもよいのでは?

お名前: Hide.    URL
To シンさん

拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます(^_-)~☆

お名前: シン   
返事が遅れてしまって申し訳ありません!
優&敬のパパさん、ぐにょさん、Hide.さん
ご丁寧に説明していただき、ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

すでに皆さんからのご回答で、シンさんのご相談に対する答えが出ているようですね。
お答えくださいました皆さん、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: ぐにょ   
>それ+工賃かなぁ・・・???
 金額は分かりませんが、刺繍のつけかえって、新しく縫い付けるよりも前のを除去するの
が大変なんだ、ってお店の人がコボしているのを聞いたことがあります。(新たにつける方
は機械がやってくれますが外すほうは人手でしかできませんので)
 ですから、シンさんの場合はオレンジ色(金茶?)の糸を自分で丹念にはずしてもってい
かないとベラボウな値段になっちゃうかもしれませんね。

お名前: 優&敬のパパ   
シンさま

> だいたい、いくらぐらい、かかると思いますか?

う〜ん・・・見当もつきません。(^_^;)
この程度のものは、行きつけの防具屋にサービスでやってもらうことが多いもので。

袴などに入れる刺繍が1文字100〜200円程度というのをよく見かけます。
そこから想像するに、1枚が300〜500円程度でしょうかね?
それ+工賃かなぁ・・・???

どなたかフォローをお願いします。(^^ゞ

お名前: シン   
優&敬のパパさん、ありがとうございます。
また、質問でわるいのですが
店によって変わると思いますが、
だいたい、いくらぐらい、かかると思いますか?

お名前: 優&敬のパパ   
シンさま

こんばんは。
さて、ご質問の件ですが、防具を購入したお店なら快く対応して
くれるのではないでしょうか。
当然、有料にはなると思いますが。
購入店以外でも恐らくOKでしょうね。

ちなみにアタシは、娘の防具一式や自分の稽古用の甲手に自分で
ネームを縫い付けたことがあります。
思いっきり苦労しましたが・・・。(^_^;)

お名前: シン   
小手や面についている名前の刺繍ってあるじゃないですか。
僕のは今、全部オレンジ色の糸を使ってるんですが、
それを白色の糸に変えたいんですよ。
それだけ変えることってできますかね?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る