記事タイトル:大学・一般の竹刀 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: れっどすとっく   
>?さん
どういたしまして。

>AE86さん、剣道日曜さん
フォローありがとうございます。

お名前: 剣道日曜   
大学生・一般(女子)は440g以内となってます。

お名前: ?   
>>れっどすとっく

なるほど☆
よく分かりました。ありがとう!!

お名前: ゆうき   
女子も510gなのですか?

お名前: AE86   
大学生・一般は510g以上ですよ

お名前: れっどすとっく   
3尺9寸以内と規定されているので、38でも37でもOKです。
ただし、重さの規定を満たしてないと不可です。
軽いのは×です。
重さの規定については何グラムか忘れましたが...(^^ゞ

お名前: ?   
ありがとうございました。
つまり三八で可という事ですよね?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

警察官がどうであるかはわかりませんが、少なくとも、大学生はそんなことにはなってい
ないはずですよ。規定内の竹刀であれば、個人の裁量と選択に任させているはずですが(^^)

お名前: ?   
大学生や一般特に警察官は公式戦の時の竹刀は三九と
指定されているのですか?
それとも三八か三九を選べるようになっているのですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る