記事タイトル:先生に稽古をお願いする時 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣司   
有り難うございました。気をつけます。

お名前: Hide.   
剣司さん、はじめまして。管理人のHide.と申します。どうぞよろしく(^^)

そうですねぇ、やはり、たってボケッと待っているのは失礼にあたると思います。先生より
も先に面をつけ終わったのでしたら、やはり自分から先生の前に行って座り、「お願いしま
す」と頭を下げたいですね。
先生もそうされるとうれしいものですから、いいお稽古をつけてくださるはずですよヽ(^.^)ノ

もし、お目当ての先生のところに、すでに他の方が行ってしまったのならば、その方の後ろに
並んで待機しているのは悪いことではありません(^_-)~☆

お名前: 剣司   
先生に稽古をお願いする時に、よく先生よりも早く面を付けて誰よりも先にお目当ての先生の所へ走って行って座礼をする光景を見ますが、先生の立たれる位置を推測してボケッと立って待ってると失礼でしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る