記事タイトル:範士?ですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。玉竜旗大会の引率で1週間ほど留守にしておりましたので、レスが遅
くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

この掲示板の下の方に、「錬士・教士称号」というトピが立っていて、そこに「範士」も
含めた説明がされております。ご覧ください(^^)
https://ichinikai.com/bbs7/689239501953125.html

お名前: あやべえ   
お久しぶりです!
今、中3で、引越しが決まり、埼玉に引っ越す事になりました。
受験が・・。剣道の強いところに行きたいものですね〜。でもその前にもっと勉強しないと。
えっと、今回の質問はそのことに全然関係ないんですが(^^;)
あの5段とか6段とかでよく聞く、教士、範士とかって一体なんなんですか?
結構やっていたけど、今までわかりませんでした。どうか教えて下さい!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る