記事タイトル:切替えしなど 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
>他の内容というのは小手及び面、小手面、小手胴、面体当たり面、面体当たり引き面面
>面体当たり引き胴小手面です。これらもできればお答えお願いします

なるほど、基本打ちもあるんですね(^^)
もちろんこれらを受ける時は、「右足前・左足うしろ」であることが原則です。送り足で
すばやく動けるようお稽古していってください!

お名前: とりっぷ〜   
他の内容というのは小手及び面、小手面、小手胴、面体当たり面、面体当たり引き面面
面体当たり引き胴小手面です。これらもできればお答えお願いします
切替えしはこれからはちゃんと右面のときは右足がうしろなようにやってみます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

えっとぉ、切り返しの元立ちは「歩み足」が正しいと思うのですが・・・(^^;
ただし、
 ●左面を受けるときは左足がうしろ
 ●右面を受けるときは右足がうしろ
でなければいけませんね。


あと、他の内容がどのようなものかはわかりませんが、できる限り「右足前、左足うし
ろ」の形をキープするようにしたらいいでしょう。それが剣道の基本ですから(^_-)~☆

お名前: とりっぷ〜   
恥ずかしながらの質問です。
もうすぐ、一級試験があるのですが切替えしもしくは他の内容でも
元立ちはすべてすり足じゃないといけないのでしょうか?
最近意識してみると足が歩み足で受けていました。
すり足じゃないと受からないのかどうかなどを教えてください

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る