記事タイトル:防具は何組もってますか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。8月中は合宿遠征に明け暮れ、この掲示板へのレスがまったくできま
せんでしたことを深くお詫びいたしますm(_ _)m


私の場合はかき集めれば4組ぐらいあるのかな。でも、使っていない防具も多いですね(^^;
実際お稽古で回しているのは、2組です。いずれもミシン刺しですが、愛用の防具ですヽ(^.^)ノ

お名前: れっどすとっく   
TO Y.Kさんへ

高校時代から使ってるのを練習用として一組。
社会人になってから試合用、審査用として一組買いました(もちろん、時々練習にも使います)
小手は別にもう一つ持っています。
この夏に練習用がさすがにヘタれてきたので、練習用の面と胴を新たに注文しました。

練習回数は週1.5回くらいです。

お名前: ゆっくん   
修理に出したり、梅雨時期や汗をたっぷりかく時期には、
替えの防具があった方がいいですよね。
特に小手は最低2組は必要でしょうね。

質問に対する答えとしましては、
私は、組で持っているのは、2組ですが、
小手は組のも含めて4組、胴は5個持っていて、
ローテーションで使用しております。

お名前: Y.K   
私は一組だけ高校卒業時に買ったものに
面と小手を買い換えました。
 稽古は週二回くらいですがこの時期
や修理に出したときはつらいものが、、、
 試合や審査もそのままです。
みなさんは何組もっておられますか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る