記事タイトル:なんでカキコできるの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to Fすずのすけさん

ありゃありゃ、Fすずのすけさんまで・・・(^^)
意外に知らないのかなぁ、エディターで文を作ってからアップするのって。

という私も、以前は直接入力してましたけど(^^;


エディターを使うようになってから、ずいぶん、誤字・脱字が減りました。それ
でも、時々、妙な変換ミスに気付かずぞのままアップして後悔することしきりで
すが・・・( -o-) フゥ

お名前: Fすずのすけ    URL
くりしんさん、Hide さん、こんにちは
わたしも勉強になりました(座礼)。
ウインドウズのスタートボタンに、メール用の書式とフェイスマーク
のサンプルを保存したメモ帳を設定していたのですが、その
使い方がさらにスマートになりました。

さあ、カキコ作業が能率アップしたところで、余った時間を素振りにあてるか、
さらなるカキコに費やすか、それは本人の心がけ次第・・?

お名前: Hide.   
いえいえ、なにせ、使わないと慣れませんから、もう、根気の連続です。
でも、飼い主には忠実ですが融通は利きませんからね(笑) やはり飼い主がしっ
かりしませんと、ちゃんとしつけられないものです(^^) ポイントは、毎日かわ
いがってやることです。この週末はチャンスなんじゃないですかヽ(^.^)ノ


>こんなつまらない質問ですみませんでしたm(__)m

いえいえ、そのための「ハズシツ」ですから(^_-)〜☆

お名前: くりしん   
Hideさん 丁寧な解説ありがとうございますm(__)m
早速試してみましたけど… 
家のバイオ君はチビ達より聞かん坊で、毎日苦戦の連続です(^^;
まぁ家の一員になってまだ1ヶ月なんで(ぼくがPC始めたのも)
徐々に慣れるのでしょうが… こんなつまらない質問ですみません
でしたm(__)m

お名前: Hide.   
エディターっていったって、そんな特殊なソフトではありません。私の場合は、
テキストエディターですね。マックですからJeditというソフトを使っています。
マックに付属しているシンプルテキストでもかまいませんけど・・・。
ウィンの場合は、ワードパッドでいいんじゃないでしょうか(^^)

書き込み欄って、枠の上下も狭くて見にくいじゃないですか。読み返すにしても
たいへんだし、オンラインで書いていると、ついつい気があせっちゃいますよね。
とくに、このBIGLOBEの掲示板は、適当なところで自動改行されませんから、書
き込み欄で書いていると改行を忘れ、やたら横長の読みにくい文章になってしま
います(^^; それで、エディターの登場となるわけですヽ(^.^)ノ


エディター上で文章を作り、適当なところ(私は1行38文字くらいかな)で改
行を入れ、統一した諸式に整えてから、それをコピーして書き込み欄に貼り付け
てアップしています。お試しください(^_-)〜☆

お名前: くりしん    
どうしてそんなに上手くカキコできるの?エディターって何?hideさん教えて下さいm(__)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る