記事タイトル:足の骨が・・・。折れたらどうしますか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To ミサちゃん

うん、ぜひそうしてください!(^_-)〜☆

お名前: ミサ   
Hideサン☆疲労骨折我慢して完全骨折ですか?私本当に無理をしないで休みます!。
私、一流じゃにですが。。試合の時までにはベストコンディションで挑みます!。
駄目な選手にはなりたくないんで。ちゃんと回復したら稽古しますね!!
今日病院に行って飲み薬貰いました!!
ありがとうございました。

お名前: Hide.    URL
To ミサちゃん

僕の生徒は疲労骨折をガマンして稽古していて完全骨折させてしまった大馬鹿者がいまし
た(-_-)

一流選手は絶対に無理はしないもの。パッと休んでパッと治してベストコンディションで
すぐに復帰できるものです。
ダメな選手ほど、いつまでも怪我を長引かせ、その上悪化させてリタイヤ。

ミサちゃんもそうならないように気をつけてくださいね(>_<)

お名前: ミサ   
こんばんわぁ〜。☆まだ足直ってません。。

903サン最低3日間休むんですか。。
足に負担がかからない素振りやってます!!。とか。面をつけないでドウ&ドウタレ
をつけて、面打ちをするだけとか☆☆。やってます。 ぁりがとうございました。☆
きょっちゃんサンきちんと直します!。てゆーか。先生が駄目って!!。強制的にやりません。。(笑)
足の筋肉に負担ですか!!やっぱしぃきちんと休んで、直します!体育祭は。やりたいんですけど。稽古をしてないのでやりません。
私のことちゃんと仲間に分かってくれますかな。2人くらいならづーと一緒に稽古してきたので、
分かってくれると思うんですが(多分)・・・・。直したら気合をいれて!!稽古します!。ありがとうございました。
PAKUサン大会はこれで最後ではないんですが。デビュー戦んあおでどーしてもでていですね。。
無理は、してません!!軽いことをやってます。もちろん踏み込みなどしてませんよ。
見るのも、けっこう為になりますね。何か皆のクセとか、可笑しいところとかが、良く分かります。
ありがとうございました。
Hideサンかかかかっかっ!!完全骨折!!!?ですか?本当ですか??!(私疲労骨折してるんですけど。4週間くらいフ普通に稽古してましたよ!!)
少々稽古しなくても大丈夫ですか?でもただ私は、剣道がやりたいんですよ!。
しかも少しなら大丈夫!って思っていても。やっぱり少しは、体力も落ちますし・・・・・。
椅子に座って素振りしてます!!(先生提案です)
試合にでるまでには直します!!!(絶対にぃ!!)
ありがとうございました。

えーと。先生にお話をしたら。『ドクターストップ!』されました。。(笑)
皆が稽古してるとき見てるのってけっこぅ楽しいですよね!。でも実際にやった方がもちろんたのしいですが。。
新しい発見をしました。剣道って、見るのも楽しいことです。

でわぁ皆さんありがとうです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

疲労骨折を侮ってはいけません。
そのうちぽっきりと完全骨折になります(>_<)

これまでの蓄積があれば、少々稽古しなくてもだいじょうぶ。
いすに座っての素振りとイメージトレーニングでテンションを上げるようにして、痛む足
は使わないようになさってください!!!

試合に出るくらいならだいじょうぶだと思いますが、それまでは何しろ安静に!!!

お名前: PAKU   
大会前に骨折との事。まずはお見舞い申し上げます。

ミサさんの気持ちも分かりますが、きょっちゃんさんに賛成です。
無理せず休むに1票を投じます。

疲労骨折の経験がないので、痛みや症状などよく分かりませんが、
無理しても良い事はないと思います。怪我の為に大会に出られなかった時の
悔しさや情けなさ、仲間に対しての申し訳ない気持ちも良く分かります。
私も経験があります。

ただ、大会はこれで最後という訳ではないでしょう?中途半端に稽古に
参加しても周りも迷惑だと思うし、無理をして他の場所を傷めるような事に
なってしまっても本末転倒な話でしょう?
今回の分は次の大会で倍にして返すつもりで今は休んで治療に専念されるのが
良いと思います。

稽古に参加出来ない分見取り稽古をして、少し離れた所から剣道を眺めて
みるのも良い経験になると思いますし、顔だけは出すようにして仲間の
フォローをするのも一つの修行だと思いますよ(^^)

お名前: きょっちゃん   
ミサさん。

気持ちは分かりますが、きちんと直しましょう!
無理して稽古すれば、長引くどころか逆の足や筋肉にも負担が掛かり、もっとひどくなることが考えられます。
そうしたら試合にも出れませんし、出ても試合にならないのではないでしょうか?
稽古はするけど体育祭はパスなんて見逃してもくれないでしょうし(^^;)

仲間を思う気持ちは大切です。でも無理は反って仲間の負担になります。
あなたの気持ちは仲間も分かっているはず。
中途半端にせず治療に専念すれば、直りも早いですよ!

早く直して、また沢山稽古してくださいね(^^)

お名前: 903   
疲労骨折になった人は自分の友達にもいました。
度合いにもよると思いますが、最低3日間くらいは
やらないほうがいいと思います。顧問が厳しい分もありましたが5日くらいで
強制復帰でやっていました。足を使わない素振りや軽いランニングなどを数日やり
足に負担をかけないで楽になってきたところで復帰するのをオススメします^^

お名前: ミサ   
題名のとうりです。
3〜4週間前から足がいたくて(足の痛いところの名前がわかんなぃ。)
昨日病院に行って、レントゲンとりました。『疲労骨折』らしぃです。
かなりぃ痛いです。
病院の先生が直るまでやらないで下さいといってました。
顧問の先生に報告したら、疲労骨折は、長引くから止めなさいと
言われました。でも9月に新人戦がるので休みたくありません。
しかも、女子がいつもそろいません!!!!!!!なので、私だけでも、試合で勝てなくちゃ。。。。
とぃうことで今日稽古しました。。めちゃ?痛かったです。。。
皆さんは、疲労骨折になって、長引くから(しかも9月の最初くらいに体育祭)
止めなさいといわれるとしますよ。
でも女子が集まらず。1回でも負けると、試合が勝てない状況だとします。
したら皆さんは、稽古しますか?しませんか?すっごく悩んでいます。
私は、やりたいです。。。
でわぁ長くてすみません。


記事一覧に戻る