記事タイトル:睡眠不足 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 飛影さん

「剣道日本」のほうが安眠できそうですね(笑)

お名前: 飛影   
Toおっともさん
>毎晩寝る前にこれをやる、といった「入眠の為のセレモニー」を、
>普段から作ると良いという話をきいたことがあります。
ToHideさん
>なるほど「習慣化」ですね。
ということは毎日英語の勉強をするってことですか?うわ〜やだ〜!!
それは嫌なので、「剣道日本」を読んでから寝るように習慣付けようと
おもいます。

お名前: Hide.    URL
To 飛影さん
お役に立ちますればうれしく存じます(^^)
でも、英語は大切ですから、得意にしましょうね(笑)


To おっともさん
>毎晩寝る前に必ずこれをやる、といった「入眠の為のセレモニー」を、普段から作る
>と良いという話をどこかで聞いたことがあります。
なるほど「習慣化」ですね。たしかに効果があがると思われます(^^)
ありがとうございました!

お名前: おっとも   
毎晩寝る前に必ずこれをやる、といった「入眠の為のセレモニー」を、普段から作ると良いと
いう話をどこかで聞いたことがあります。
ちなみに私は布団で横になりながら雑誌を読む習慣があり、部屋の明かりをつけたまま爆睡し
てしまうことも、しばしばあります。

お名前: 飛影   
Hideさん、つんさん、ありがとうございます。
嫌いなものを読めってことですね。では僕は英語の問題集でも
持って行きます(笑)

お名前: つん   
飛影さん、はじめまして。中2のつんといいます。
これは私にしか効かないと思いますが、一応参考までに・・・。でも、私のクラスの
子なら多分36人中32人には効果があると思われます。
・・・それは、数学の勉強道具を持っていくことです!!汗 教科書を開いた瞬間
睡魔がものすごい勢いで来ます。マジです。宿泊学習の時ときそうしたらよく眠れまし
た。まあ、仮にはかどったならはかどったでいいじゃないですか。笑
アホすぎる回答でごめんなさい!!でも、ホントに効きますよ・・・汗

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
難しい本でも読んでみてはいかがですか(笑)
まぁ、くたくたに疲れていれば、自然に寝ちゃうもんなんですがねぇ・・・(^^;

お名前: 飛影   
ぱろぷんてさん、ありがとうございます。ぜひ試してみたいと思います。
でも実は、夜食、お菓子などは禁止されてまして・・・・。

お名前: ぱろぷんて   
はじめまして。飛影さん。
やはり友達に協力してもらわなければならないですね。
周りの人がうるさければ寝れませんから。
あとは・・お腹いっぱい夜飯+夜食を食べること!
↑これで布団にくるまって爆睡ですけどw

お名前: 飛影   
初めまして。中二の飛影です。早速質問させていただきます。
良く泊り込みで遠征に行くんですが、夜なかなか眠れなく、次の日睡眠不足で調子が悪い、ということがたくさんあります。遠征先で早く寝付くには、どうすればいいでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る