記事タイトル:今だに・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
恋する乙女さん、管理人のHide.です。レスが遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

踏み込みが小さくなってしまうのには、立っているときのバランスが悪いっていう原因も
考えられます。右足前、左足後ろで正しく立ったときに、右足に重心がかかっていると、
どうしても左足が十分に床を押すことができず、早く右足が着地してしまう。つまり「踏
み込みが小さい」という具合になります(^^;

右足と左足には、5:5くらいの割合で体重をかけるようにしてみてくださいね(^_-)〜☆

お名前: 恋する乙女   
しろたんサン・ヘタッピ剣士サン・へたくそ剣士サン
アドバイスありがとうございます!!!
さっそく踏み込み素振りやってみます☆
これからも剣道をして,恋をして(笑)頑張りマス!!
本とにありがとうございました!!!(><)

お名前: へたくそ剣士   
恋する乙女さんへ

ヘタッピ剣士さんが言われた踏み込み素振りがよいと思います。ウチの子供達にもさせています。
右足を踏み出す時は、思いっきり大きく踏み出すのです。乙女心はやさしいので、どうしても
小さく
なってしまうのでしょうか。
からだを真っ直ぐにして、繰り返して頑張ってください。
上達を期待しています。

お名前: ヘタッピ剣士   
恋する乙女さんへ
踏み込み素振りをされるのが良いかと思いますが・・・。
へ?やり方?

まず構えます、次にその位置から左足をぜっっっったいに動かさないで、右足だけ前に踏み込み
面を打ちます。そのときの上半身は構えた時と同じでなければなりません。
右の膝を90度を目処に右足を出すようにしてください。あとは繰り返しです。

お名前: しろたん   
10年以上前に恋する乙女だったしろたんは、股が割れてないといわれます
大きく踏み込まないと、はいっていても一本とってもらえないそうなので
意識してがんばってます

お名前: 恋する乙女   
こんばんは。さっそくですけど私はコーチにふみこみが小さいと言われます。
直そうとは思っているのですが,思ったより大変です…。
なにか大きくふみこむコツなどはないでしょうか…??
アドバイスお願いしマス!!!(><)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る