記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
ikuikuさん、はじめまして! 管理人のHide.と申します。レスが遅くなりまして申し訳あ
りませんでした(^^)

新宿区でしたら、新宿区剣道連盟のお稽古会が、新宿スポーツセンターで行われていると
思います。初心者でも大丈夫なはずですよ。曜日等はわかりませんので、直接、新宿ス
ポーツセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか(^_-)〜☆

剣道は生涯できる競技。10代の頃はしんどいだけだったかもしれませんが、大人になっ
てからのお稽古は楽しいですよ! いろいろな職種の人ともお仲間になれますしねヽ(^.^)ノ

ぜひぜひ再開できますことをお祈りいたしております!

お名前: ikuiku   
>へたくそ剣士さま

あたたかいレスありがとうございます!
お話を伺ってると、勇気が湧いてきます!
やはりここは勇気を持って道場をさがし、まずは見学をしてみようかと思います。

私の場合、あまりに過酷な練習と試合の連続と、
ムチャな人間関係にうんざりしてしまって、2段をとったのをきっかけに
剣道から遠ざかってしまいました。
でも、剣道そのものはとても好きだったんです。
その気持ちを最近思い出しました。
ヘタクソ剣士さまがおっしゃるように、
楽しいこととして剣道を出来たらいいなあと思っております。

ikuiku

お名前: へたくそ剣士   
始めまして。へたくそ剣士と申します
みんな色々と都合があるものです。かく言うへたくそ剣士は高校の剣道部を卒業したとたん、剣道を忘れてしまったんですよ。
それ以来、気が付いてみると、なんと三十年の年月が過ぎていました。けれど、改めて事稽古を始めて見ると、楽しい事ばっかりでした。
是非、稽古の再会をお願いします。
気が付けば、私は現在、錬士六段になりました。来年の京都大会に出場出来るのです。
どうか貴男も、頑張ってください。遠い大阪から健闘をお祈りいたします。

お名前: ikuiku   
はじめまして。ikuikuと申します。
こちらの掲示板でうかがうべきかどうかちょっと不安ですが、
思い切って書き込みしました。失礼がありましたらお許しください。

じつは、10代半ばまで地元で剣道をたしなんでおりましたが、
それ以降ぷっつりと剣をもたなくなり、10年ほどになります。
しかし、最近、無性に剣道を再開してみたくなってまいりました。

でも、気持ちは何と言っても初心者。
どちらの道場に行けばいいのか、どうやったら再開できるのか、
途方に暮れてしまっております。
体もなまりになまっていて、こんなヘナチョコで竹刀が持てるのか、
それも不安です(実はこちらの方が問題かも;;;)。

現在、新宿区在住(会社員です)なのですが、どちらかで、
このような半端な人間でも教えていただけるようなところはありますでしょうか。

ぜひアドバイスをよろしくお願い申し上げます!

ikuiku

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る