記事タイトル:面をつけるとき・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

そうですね、手ぬぐいがずれるのを防ぐ意味からも、あごからのほうがうまくかぶれると
思いますけどね(^^)

お名前: 剣道二年目   
 そうなんですか、これからはそうやってみます!

お名前: あつし   
面はおでこを天、顎を地と呼びます。
きちんと顔にあった面を使用しているのであれば地からつける
ものです。(顎から)
元々そういう作りになっています

お名前: サトシ   
しっくりくる方で良いと思いますが一応自分は大体同じくらいにします。
(少し顎を入れる方が早いかもしれませんが)

お名前: 剣魂   
あたしは、「顎をあててからオデコ」のほうでいつも面をつけています。

なんか面がしっかりして取れにくいし、耳もギョウザのようになりにくいと思います。
だから、痛くないし…

こっちのほうがいいと思いますね。

お名前: 剣道二年目   
 どうでもいいですが皆さんは面をつけるとき「顎をあててからおでこ」ですか、
それとも「おでこから顎」ですか?
 
 自分は後者の方がしっかりつけられると思うのですが・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る