記事タイトル:気合 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: mad mac   
クエン酸の語呂合わせだと思います。
9 0 3

お名前: ひまわり   
903というスポーツ飲料があります。

お名前: Hide.    URL
To 薩摩芋君

僕の今の掛け声は、実は中学3年のとき九州の長崎に練習試合に連れて行ってもらったと
き、長崎県の強豪校の選手が出していたものを真似したものが元になっています。
さまざまな選手の掛け声を聞いて、「お、あれが俺に合いそうだな」なんていうので真似
してみるのもいいとおもいますよ(^_-)~☆

お名前: 薩摩芋   
ひまわりさん(二度カキコすみません^^;)>腹から声でてますよー!(笑)
でも「腹から声を出す」って声量を上げる為に腹に力を入れるってことだと思ってましたが・・^^;
それと、903ってなんでしょうか!(←バカ)

お名前: 薩摩芋   
皆さんご返信ありがとうございます。

よいしょさん>一度、「面」と言う発声から離れて「やぁー」(審判はあまり上げてくれないと当時しらなかった)
と言ってたのですが、自分で、「やぁ〜ははっはは〜は〜はは〜は〜」と、なってる気がします(汗

守破離@さん>どうやらどう工夫しても声を大きく発声しようとするとハ行になるらしいです・・(汗

Hide.さん>はい、皆様のアドバイスをもとに必死に工夫してます(苦笑)ちなみに、
自分は元々、「めへへへっへへ〜ん」と、変な発声をしなくても声自体が皆と違うので、
すでに「個性」は間に合ってます(爆)

お名前: ひまわり   
薩摩芋サン。それはそれでいいと思うんですが…
それで嫌なら。私が教えてもらったのは…まずのどで声を出さないことです。
のどで声を出すとすぐにのどを痛めてしまいます。お腹の下っ腹に力を入れて
声を出します。これでも出なかったら、毎日903を用意して30回くらい腹筋を。
少しずつやってみてください。レッツ・トライ^^;

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

友だちに真似されて「やっぱおかしいかな」と思えば、よいしょさんや守破離@さんがお
っしゃるように工夫して変えて行くのがいいでしょうね(^^)
でも個性は必要ですよ(^_-)〜☆

お名前: 守破離@   
め(え)ーん、こて(え)ー、ど(お)ー、と かっこ内の音を大きく意識して
発音されてみてはいかがでしょうか?

お名前: よいしょ   
初めまして。元「一」です!!!!!

「めーん」と、エ段で声を伸ばしにくいならば、「めんやー」などとア段にしてみると

良いと思います。自分もエ段では、難しいので、ア段にしていますよ!!

ちなみに、こてやー!!(小手)&だぁぁぁぁー!!(胴)で、審判は難なく上げてくれます!

お名前: 薩摩芋   
ども、薩摩芋です。今回は気合についてですが・・。
いつも、稽古でも試合でも自分なりには「めぇぇぇん!」と叫んでるつもりなのですが、
友達(A)が言うに、「めへ〜へへへっへへ〜ん」と言ってるそうです。何度もからかってくるので怒りました。
それでも「個性だ」と自分に言い聞かせて稽古してたのですが、この前の稽古の時、友達(B)が
俺の気合の口真似をしてきました。もう恥かしくて気合が出せない状況です。
普通の発声(?)をするにはどうしたらいいのでしょうか。皆さんよろしくです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る