記事タイトル:ワキガを直す方法! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To 匿名さん

管理人のHide.です。
さぁて、どうなんでしょうねぇ?

でも、とにかく毎日キチンと石鹸をつけて洗うようにすれば、かなり症状は改善されます
よ(^^)

冬場の今からやっておけば、来年の夏にはよくなってるかもしれません。地道にいきまし
ょうd(^-^)!

お名前: 匿名   
マキロンを脇につけると臭いが取れるって本当ですか?

お名前: Hide.    URL
To ゆめちゃん

管理人のHide.です。
ワキガって正確には病気ですので、もし、ご心配なら、一度引くかで診察を受けるのがい
いと思いますよ(^^)

制汗剤は汗によるべたつきを抑えてくれますが、発汗を止めてしまうのは皮膚のためにい
いことではありませんよね。やはり使いすぎはよくないと思いますよ(>_<)

お名前: ゆめ   
汗をかくと、通常のにおいより、臭いなって、自分でも、おもいます。。。
一番汗かきの、お父さんでさえ、そんなにおいゎ、しないんです。
さいきん、じぶんで、『私って、ワキガ?!』っておもったりもしてしまいます
現在私ゎ、中2です。もちろん好きなひともいます。
でも、好きな人や、ともだちにゎ、ぜったい、『臭い』と、思われたくないんです。
おとうさんが、言うにゎ、8×4とか、つかうからそんなことになるんで!っていわれます。本当に、ぁあいうの使うと、ワキガになってしまうんですか?
前レスの、わきがの卵さんの言葉が私にゎ、一番心強かったですw
みなさんに質問です。。。。
こういう私って、ワキガですか?教えてください!!

お名前: Hide.    URL
To 灼熱叱酌さん

管理人のHide.というオヤヂです。
 ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「恥ずかしい質問コーナー」とい
う掲示板の中にあるトピのひとつなんです。 
ゆえに、この件に関しての的確なお答えが出来ません(^^;
もし気になるようでしたら、近所の皮膚科でご相談されるのが一番ですよd(^-^)!

お名前: Hide.    URL
To 灼熱叱酌さん

管理人のHide.というオヤヂです。
 ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「恥ずかしい質問コーナー」とい
う掲示板の中にあるトピのひとつなんです。 
ゆえに、この件に関しての的確なお答えが出来ません(^^;
もし気になるようでしたら、近所の皮膚科でご相談されるのが一番ですよd(^-^)!

お名前: Hide.    URL
To 灼熱叱酌さん

管理人のHide.というオヤヂです。
 ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「恥ずかしい質問コーナー」とい
う掲示板の中にあるトピのひとつなんです。 
ゆえに、この件に関しての的確なお答えが出来ません(^^;
もし気になるようでしたら、近所の皮膚科でご相談されるのが一番ですよd(^-^)!

お名前: 灼執叱酌   
私ゎ、今小6なのですが、このごろ家族の皆に臭いと言われるので気になっているんです。でもまだワキガと判明したわけでわないのですが、自分でも臭うなぁ〜とこのごろ思いまして。ワキガの薬って売ってるんですか?

お名前: わっきー   
ありがとうございます
でも、手術っていくらぐらいかかるんですか?
さらにうわさでは、治らなかったり、さらにクサクなったり・・・
あと、わきげは永久に生えてこなくなるとか聞いたんで
スプレーがいいかなと思ったんですがどうでしょうか?

お名前: Ns   
腋臭の根治的な治療方法は手術しかないですよ。
手術事態は簡単なものですが、未成年の場合は親の承諾がないと受けられないので、
親御さんに相談しましょう。
腋臭症の診断がつけば医療保険の適用になりますしね。
手術は私が見てきた中では、思春期の女の子が圧倒的に多かったですね。
手術は形成外科でもしていますから、専門家に相談するのが一番でしょう。

お名前: わっきー   
僕は、中学三年です。中二のときに、いきなりワキガになりました。
自分で、においに気づいたので、薬局などで
デオドランドのクリームを買って使用してました。
しかし、冬はあまり汗自体かかないのでいいんですが、
夏場は、汗をかくのでクリームが流れてしまいます
なので、クリームからスプレーに変えたいのですが・・・
BANかAgか8×4か迷っています。
一体どれにすればいいのでしょうか??

お名前: わきがの卵   
ワキガって嫌でもなかなか直せないの現実です。
直すにはどうすればいいか?
それは清潔にすること
常に脇は汗かいたなと思ったらこまめにウエットティッシュかなんかでふく
そして、ポッケのなかに潜ませておいたスプレーを使う。

これだけでもなんにもしないより十分臭いはふせげます
ちなみに香水をつけると汗の臭いをまじってよけい臭くなるので注意

お名前: Hide.    URL
To わっきーさん

管理人のHide.です。

う〜ん、清潔にしていればいずれ治るのではないかと思いますが・・・。
あ、医学的に正しいかどうかは不明ですけど(^^;

お名前: わっきー   
前まで気になっていた脇の匂いが最近、自分で匂っても分からなくなったんですが、これは直ったんでしょうか?わきがは、いつかは直るんですか?

お名前: Hide.    URL
To リャンリャンさん

いえいえ、こちらこそお役に立てませんで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ワキガ、少しでも改善されるようお祈りいたしております。
またもし、効果的な方法が見つかりましたら、こちらにもご紹介いただけますればうれし
く存じます(^_-)~☆

お名前: リャンリャン   
管理人さんへ
すみません、よく読まずに書き込んでしまいました。
失礼しましたm(xx)m

お名前: Hide.    URL
to リャンリャンさん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)

えっとぉ、ここは剣道サイトですので、専門的なことは皮膚科のサイトなどでお尋ねくだ
さいm(_ _)m

お名前: リャンリャン   
はじめましてリャンリャンです。よろしくお願いします。
私は腋臭なんですけど肌が弱くてデオドラントがつけられません。ですので消臭サプリを試したいと思っているのですが。ボディーミントとシャンピニオンどちらの方が効果かがありますか?教えてください。

お名前: tola   
私の知ってる方法を紹介します
お風呂に入ってしっかり洗った後に
資生堂のAg+というスプレーを吹き付けます
稽古の前や着替えるときなどにスプレーすると
意外と気にならなくなります
気にしている人といない人では接する相手の気分も変わると思いますよ

お名前: 遅れ剣士トシゾー   
トシゾーと申します。

私も腋臭で悩んでおりました。消臭スプレーなど一時間足らずで
無効化されてしまうような状態でしたが、ある日の風呂上りに、
消毒用エタノール(70%程度希釈のもの)を2〜3cc手に取って、
脇にパシャッとローションを付けるように塗布しましたら、夏場
だったにも関わらず一日近く悪臭が消えました。

その後は風呂上りの習慣にしています。エタノールは脱脂作用も
強いので、皮膚が荒れないかどうか様子を見ながらお試し下さい。

毎日風呂に入るのは大前提です。その上で毎回パシャッとやるか、
2回に1回にするか、3回に1回にするか等です。

但し間違っても100%エタノールは使用なさいませんよう、お気を
付け下さい。

それにしても・・・

> このまえ監督に「辞めろ」と言われました。
> 理由は「臭いからお前がいたらチームメイトが
> 気持ち悪くなるからだ。」といわれました。

本気で言っているのなら酷い監督ですね。

> でも、辞めません。みんなをわきがパワーで最後まで
> チームメイトを苦しめてやるぜ。

これまた本気で言っているなら相当ですが。

お名前: 神保続編   
前に書き込んだんだけど、そのあともっと
ひどくなってしまいました。
スポーツした後は特に最悪です。
このまえ監督に「辞めろ」と言われました。
理由は「臭いからお前がいたらチームメイトが
気持ち悪くなるからだ。」といわれました。
でも、辞めません。みんなをわきがパワーで最後まで
チームメイトを苦しめてやるぜ。
PS、バトルロワイヤル全巻持ってます。

お名前: 神保達也   
僕は、友達?に影で「あいつわきがだよな。とか、マジくせえよ」とか言われています。自分でも自覚はしているんですが、あんまり臭いとは思いません。でも、シャッツが黄ばんでるし、臭いし、ホモだしどうしたらいいですか?助けてください。あと僕は男の子に恋をしてしまいました。それもどうしたらいいですか?

お名前: 神保達也   
ずっと脇が臭いって言われてます。自分でも臭いってわかってるし、シャッツがひどく黄ばんでます。一回着たらもう着られません、どうしたらいいですか?

お名前: にわか剣道ファン   
制汗剤も色々出ていますが、銀色の容器でS生堂の
エ−ジ−プラスパウダ−スプレ−(180g1100円)は、
持続力が全然違います。清潔にして、このスプレ−を使用されて
様子をみてはいかがでしょう。
遺伝体質のこともありますから、ご両親にも聞かれてみては?

お名前: 体臭   
> 肉食の多い方はご注意を。(w

これ、海外旅行すると痛切に感じますよね。
海外(欧米系)のホテルに着くと部屋中えらい香水臭いのですが、トイレに入るとツンと
くる日本人には苦手な臭いが。その臭いを消す為に、やたら香水だとかオーデコロンだとか
を彼等は使うわけですが。
で、一週間も滞在して彼等と同じ食事をしていると、だんだんと自分も同じ体臭になってくる
のが分かります。肉、チーズ、やたら香辛料臭いもの等が原因ですね。
ですから、極めて日本的(バランスのとれた)食事をするに越したことはないと思います。
でも彼等が日本に来たら、やたら変な臭い(味噌、醤油、納豆の臭い)のする国だと思う
のでしょうね。

お名前: watanabe   
詳しくは知りませんが、食べ物にも関係あるらしいですよ。
バランスよい食生活をすると、そんなにはきつい体臭には
なりにくいそうです。肉食の多い方はご注意を。(w

お名前: こまめに拭く   
わきがの治療法ではありませんが、匂いが気になるのでしたらAE86さんのお話されたような方法で、朝昼夕就寝前など一日数回脇を拭いてから消臭剤または殺菌剤制汗剤を使われると良いそうです。
薬局の薬剤師さんに相談されてもよろしいですよ。

頭髪に残る防具や汗の匂いが気になりなっています。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いやぁ、AE86 さん、お詳しいですね! 驚きましたヽ(^.^)ノ
わきがまんさんのご質問にはAE86さんが丁寧にお答えくださいましたので、私が補足する
ことはなにもありません。ありがとうございました!!

お名前: AE86   
まず、わきが(腋臭症)についてですが
わきがは思春期前後になってあらわれます。
このころ発育してくるわきの下のアポクリン腺から出る
汗の悪臭のために起こるものです。
男性のほうが目立ちますが、気にしてくる患者の多くは女性です。
たいてい本人は気づかず、家族や他人に注意されてはじめて気づきます
自分がわきがと思っている人には、多汗症であることが多いものです。
それは、もともとアポクリン腺の汗には一種の悪臭があるため
それを気にして、わきがと思うわけです。
また、わきがの悪臭をいっそうひどくさせるのは
わきの下にある細菌が汗を分解するためで、殺菌剤を外用すると
一時的には、悪臭がおさえられるとされています。

さて治療法ですが
一時的なものと根本的なものがあります。
根本療法は手術療法のほかありません。
一時的にそれを少なくするには
1.発汗作用を抑える30%塩化アルミ水、石炭酸の外用。
2.殺菌剤を含むものとしては、ネオマイシンなどを含んだ
  クリーム、ローション、パウダーを使用します。

どうしても気になるのなら、一度、皮膚科に行きましょう
でも、上に書いたように脇は汗などがたまりやすく
そのために雑菌が繁殖し臭くなることが普通です
そんなに気にしないほうがいいですよ〜

お名前: わきがまん   
このごろ脇が臭うんですけど、どうしたらいいですか?


記事一覧に戻る