記事タイトル:剣道部と○○○ー○ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 経験者   
何かこの場の雰囲気にそぐわない意見かもしれませんが…

正直懐かしいです。私は下品なので、別に何とも思いませんでしたが。
男兄弟がいるし、男友達も多かったので本当に抵抗なく流してました。
…だから女扱いされなかったんでしょうね。
中学2年生さん、女の子でしたら女扱いされてる証拠ですよ。

中学生の頃、剣道部のコンドームだけでなくテニス部も男女問わず「ペ○ス部」
と呼ばれていたのを思い出しました。…自分も言った一人ですけど…
不思議と当事者たちも爆笑でしたので、何の問題にもなりませんでした。

そういう年頃なんですよ、中学生って。

そのうち飽きて何も言わなくなります。

私の中学ではサッカー部とバスケ部がそういうことをする代表格でしたが、
顧問もそういう年頃と考えていたようで実際に言っているのを聞いても
「お前ら本当に馬鹿だなぁ」と笑っていました。

どこにでもあることだと思いますし、「あの頃は馬鹿だったな」と
今では微笑ましい思い出です。

お名前: お人よし猫   
これは立派なセクハラです。
剣道をするものとして許せない行為ですね。
相手は数人でしょうか?自分のクラブの先生に言う方法と、相手のクラブの先生に言う方法とが
ありますが、先生に失礼な行為をやめさせるようにお願いするのが良いと思います。

また、話をしやすい先生にお願いして、注意してみてもらう方法もあります。

個人的には、まずは学校の先生に言って、納まらないようならば教育委員会にもお願いして
セクハラ・いじめをするとどうなるかを思い知らせてやりたいとことです。
言葉の暴力も立派な犯罪だということを分からせねばいけないと思います。

お名前: 同じ??   
ぃってるャツはガキだね〜(藁
もぅシカトしてたほうがぃぃのでは…
そぃつは完璧に剣道をバカにしてぃるんで顧問の先生にぃってみればぃぃと思います!!
それか同じ剣道部の男子に相談してゃめるょぅにいってもらぅかですネ〜
でもそぅぃうことをぃってるやつ恥をしれ(ー_ーメ)

お名前: 中2   
相手の家にみんなで押しかけて説明を求めよう。
そして親にも聞いて見ること。
黙って無視なんてしてたらダメですよ。
多くの人に 判断してもらおう。
学校内だけで終わらせては絶対ダメだよ。

お名前: あれぐら   
どこにもいるものなんですね・・
もじって楽しむ小学生みたいな子供が(^^;

我が息子は剣道でのことではありませんでしたが
同じようにバカにされたと落ち込んでいた時期があります。
その時の息子はなかなか告白しようとはしてくれませんでしたが・・
なんとか(強引に?)聞き出し、担任の先生に相談しました。
それでもしばらくは言われていたようですが
時間の経過とともに言われなくなっていったようです。
その時のアドバイスはやはり「気にするな」でした。

先生方に相談するのもひとつの手段だと思いますよw
うちの子の場合は先生方も一緒に考えてくれて指導などをしていただけました。

中学2年生さん、がんばって(^−^)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そういうエッチネタでしか笑いを取れないかわいそうなかわいそうな男子っていますよね。
相手にしないのが一番です。
気にするから、面白がってやるんですから(^^;

しかし、中2にもなって、小学生みたいな男子ですねぇ(-_-)
あまりにもひどいようなら、担任の先生か部活の顧問の先生に相談する手もありますが、
まぁ、それほどのこともないと思いますよ。

お名前: 中学2年生   
最初のうちは無視しとけばどこかに言ったんですけど
最近は大声で言ってきてみんな私のほう向くんです・・・
それに変な歌とか歌いだして

お名前: ぐり   
無視が一番です。

お名前: 小猿   
ただ飢えているだけだからほっておこうねw
そんな事に負けちゃダメだよ!

お名前: 中学2年生   
私は中学で剣道部に入ってるんですけど
よくクラスの男子にふざけて『何部??』って聞かれて
「剣道部」って答えると『コンドーム!!』とか言って
バカにしてくるんです↓↓

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る