記事タイトル:連盟の加入 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To みのるさん

これは道場連盟のお話のようです。
本当に、そうした規制があるのかどうかはわかりませんが(^^;

お名前: みのる   
ちょっと気になったのですが、連盟と言うのは全日本剣道道場連盟のことでしょか?
道場連盟主催の試合には加盟してないとでられないようですが、
段審査は全日本剣道連盟の支部組織の都道府県剣道連盟に個人で加入していれば受審できます。

お名前: Hide.   
To しろたんさん
>連盟によっても違うと思いますが、しろたんのところは創立5周年の今年から
>試合に出れるようになったので、3〜5年かかるみたいですね〜
へー、そうなんですか・・・。
情報のご提供、ありがとうございました(^^)


To けんさん
>剣道は他のスポーツとは違いますね。
>やはり武道の重みも感じます。
うーん、そういうことなのでしょうか?(^^;
単に「権威付け」をするためだとしたら、それはちょっとお門違いなように思えるのですが
ねぇ・・・(^_^ メ)

お名前: けん   
Hideさん・しろたんさん、有り難うございます。

剣道は他のスポーツとは違いますね。
やはり武道の重みも感じます。

お名前: しろたん   
 連盟によっても違うと思いますが、しろたんのところは創立5周年の今年から
試合に出れるようになったので、3〜5年かかるみたいですね〜
段審査とかは、受けられましたが・・・連盟に入ってないと出れる試合と
出れないのがあるみたいです〜

お名前: Hide.   
けんさん、はじめまして! 管理人のHide.です。


>連盟には出来立ての団体はすぐに加盟出来ないとのことです。

へー、そうなんですか。でも、どうしてなんでしょうねぇ?(^^; あまりいみがある規約
には思えませんが・・・(^_^ メ)


>連盟に加入できる条件等が有りましたらお教え願います。

残念ながら私は存じ上げませんので、情報をお持ちの方が登場するのをお待ちしたいと思
いますm(_ _)m

お名前: けん   
小学生の息子が剣道をしてますが、今の道場は昨年ある道場が分裂して出来た新しい道場です。
スポーツ少年団には加入してますが、連盟には出来立ての団体はすぐに加盟出来ないとのことです。
連盟に加入できる条件等が有りましたらお教え願います。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る