記事タイトル:必殺技 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 電車男   
かーそれは集中することです。(●´3`)ノ

お名前: Hide.    URL
to 語聖さん

アハハ、気に入っていただけまして何よりです(^^)


>是をを巧く論文に纏めて、国際武道大学って所
>に提出すると武道博士も夢では無くなるんじゃないですか?! 

私は別に博士になりたいわけではありませんので、そういうことは他の方にお任せいたし
ますよ(^^;

お名前: 語聖   
to Hide先生。

『ちなみに私は自分の技をこんな風に分けて考えています。
 ●攻め技・・・攻めるときに狙う技です
 ●見せ技・・・一番多く使う技
 ●得意技・・・自分の中で得意とする技
 ●決め技・・・最後に一本とるときに出す技』

此の分類気に入りました。是をを巧く論文に纏めて、国際武道大学って所
に提出すると武道博士も夢では無くなるんじゃないですか?! 論文博士は
もう直ぐ制度上無くなり、課程博士のみになるんで急いだ方が良いと思い
ますよ。

お名前: SEXY BOY   
やっぱり面とか片手突き?ですかねぇ。一番決めやすいし。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

剣道に必殺技は存在しませんよ(^^;
また、あったとしてもそれを他人に話してしまったら必殺技ではなくなってしまうのでは
ありませんでしょうか?(^_^ メ) 

ちなみに私は自分の技をこんな風に分けて考えています。
 ●攻め技・・・攻めるときに狙う技です
 ●見せ技・・・一番多く使う技
 ●得意技・・・自分の中で得意とする技
 ●決め技・・・最後に一本とるときに出す技

攻め技と見せ技で布石を打っていきますが、この過程で勝負が決まってしまうことも少な
くありません。得意技は「ここぞ」というところで使います。「決め技」はいよいよ打つ
手がなくなったときに使いますd(^-^)!

お名前: 小手面   
皆さんは、試合の時一撃必殺技などはありますか。もしあったら教えてください。もう少しで試合があるので、参考になればうれしいので、ぜひ教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る