記事タイトル:この歳で・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ららら   
私は12歳(小6)なんですが、大治剣道クラブで剣道をやっています。そこには、大人の方も、少しやっているので、今度みに来ては???

お名前: まむ   
えーじさん。
ありがとうございます。稽古始めるのが待ち遠しいです!
初心者から初めて三段ですか・・・すごいですね

お名前: たっかたか。    URL
えーじさん、ほんとに何処かで稽古つけていただける機会があればお願いします。
我が家は中2と小6の息子です。
長男とは一緒に初段の試験いったんです、私が一足先になりましたが毎日稽古してる息子には
だいぶ打たれるようになってきました。
それもまた楽しです。

お名前: えーじ   
まむさん
>ますますがんばってみようと思いました。
がんばってみてください。学生の頃よりもまちがいなく
楽しいです(^o^)
まぁ、体力は遠く及ばなくなってますが、人生長く
生きた分、それが剣道に現れるんです(マジです汗)
近藤道場は基本からやられたいのであれば、本当に
よい道場のひとつだと思います。
えーじは、社会人の稽古時間にしか行ったことがないので
曜日や時間はわからないんですけど…。
初心者の大人の方は、40歳後半の方が数人みえますが
いま三段ですよ(^^)
よろしければ、一度見学されてはいかがでしょうか。

たっかたか。さん
>私は海部郡大治町の剣道クラブへ通ってます。
大変失礼いたしました。<(_ _)>
えーじは2年前まで稲沢に住んでおりまして
西尾張の剣道大会なんかにも出場したことが
ありますよう(^^;

>今度は稽古会なんかにも参加してみようと思ってます。
どこかでご一緒できるかもしれませんね(^^)

>我が家は子供と競争になってますからなかなか
>気を抜けないんです。f^o^;
強力なライバルがいるというのは、本当によいことです。(笑)
後で見てて、好きなことをいってる親は多いですが
(ウチの親は小さい頃本当に好き勝手なことをゆってました(爆))
頭がさがります(^^)楽しんでおられますね。

お名前: たっかたか。    URL
まむさん、有難うございます。
えーじさん、始めまして。
私は海部郡大治町の剣道クラブへ通ってます。
何度かナオリの道場のHP見てたりしましたので、カキコした次第です。
私は始めた当初は子供達に混じって基本をやりました。
おかげで一般に混じってからも割にすんなりとやれましたよ。
でも、最初は最後まで稽古できなかったです。
今度は稽古会なんかにも参加してみようと思ってます。
我が家は子供と競争になってますからなかなか
気を抜けないんです。f^o^;

お名前: まむ   
えーじ様
「リバイバル剣士」(かっこいい名前ですね!)結構多いんですね。
ますますがんばってみようと思いました。
学生の頃は防具は学校で借りていたので
まずは、防具をそろえる所からはじめなければ・・・(;^_^A アセアセ

お名前: えーじ   
まむさん
こんにちは。学生の頃やってて、復活した方って意外と多いですよ。
ケガだけには充分気をつけて、がんばってくださいね(^^)
私も、20代に8年のブランクののち復活した「リバイバル剣士」です。
よろしくお願いいたしますね。
私も30歳のときに復活しました。復活当初は、稽古後は体がシンドくって
アパートの3回まで、上がれず駐車場で30分くらい休憩してから
部屋にかえっておりました(^^;

たっかたか。さん
はじめまして。
あちらこちらで、カキコ拝見しておりました。
たっかたか。さんってこの道場にいかれてるのですか?
えーじはナオリのほうにちょっとだけお世話になって
おるものです。(^^)

お名前: まむ   
たっかたか。様ありがとうございます。
教えていただいた道場でしたら、それほど遠くもなく通えそうです。
一度見学に行ってみようかなと思います。
初段修得おめでとうございます!!
私も勇気をだして始めてみようと思います!

お名前: たっかたか。   
このじゃなくて、ここのでした。

お名前: たっかたか。   
こんばんわ、大治町に住む42歳です。
私は40の声聞いてから本気で始めました。
この春初段取ったんですよf^o^;
北区ではないですが、ここなんかどうですか。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kondo/
このサイトのリンク集からもいけますよ。

お名前: まむ   
はじめまして。
最近なにかスポーツをしたくて、高校の時部活でやってた剣道をと
思い、どこか良い道場はないかさがしています。
30歳ということで、小さい子供にまじってというのは少々
抵抗がありまして・・・
高校の時に初段までとりましたが、クセとかありいまひとつ自信がなく
もう一度基礎からはじめたいと思っています。
名古屋市北区に在住ですが、基礎から教えてもらえる良い道場をご存知の方
いらっしゃいませんでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る