記事タイトル:勝てない!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To あかねちゃん

管理人のHide.です。

そうですか、いいお話ですねヽ(^.^)ノ
頑張ればちゃんと自分に返ってきます。強くなりたければ、他の人以上に努力が必要だっ
てことですね。
今度の大会でも、努力の成果が発揮されますことをお祈りいたしておりますp(^-^)q

お名前: ☆あかね☆   
初めまして↑↑神奈川県中?の☆あかね☆ってぃぃます↑↑
ぇっと、私は少くらぃから剣道をゃってぃて、
1度辞めてしまって、また初めて。。。。
結構最初の方は「気楽に追いつくだろう」とか思って
気楽に練習してたんです、そして
先生に言われたんです「今のままぢゃ、剣道のオチこぼれだ!」と。
私はその言葉に火が着き、
先生を見返してゃる!といってるかのょぅに
毎週練習をまぢめにゃりました、
ヒマがあれば素振りもしました。
すると、1カイセンも勝てなかったこの私が。
自信満々で?カイセンまで勝ちぬくことが出来たのです!
剣道の強い選手にとっては?カイセンくらぃ
楽勝で勝てるなどと思うかもしれませんが
私はそれが嬉しく、キッカケで
剣道が大好きになりました。
だから、ゃっぱりやる気・根性・そして努力
この3つが大変だと思います。
私も今週日曜日が試合なので、
勝てるよぅに絶対巻け無いように
今とても練習に励んでいます。。
akubiさんも頑張って下さい!!!!

お名前: Hide.    URL
はじめまして、akubiちゃん。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

いやぁ、お相手だって「勝ちたい!」「負けたくない」って考えて試合をしてますからね。そ
れに勝つのってたいへんなことなんですよ(^^;
そう簡単には勝たせてはくれません。ですから、毎日のお稽古を真剣に取り組まなきゃい
けないんですね(^0^)

akubiちゃんの得意技ってなんですか? 試合までの間に、その得意技をしっかりと磨いて
おく必要があります。それが「自信を持って戦うコツ」なんですよ(^^)

女子部員が少なくお稽古も不自由しているようですが、ぜひぜひ頑張ってほしいですね。
応援してますよp(^-^)q

お名前: 辛口評論家   
はじめまして!辛口評論家といいます。
勝てない!ってことんなですが、akubiさんはどうしたいんですか?勝ちたいんですよね?
そうしたら、こういうふうに勝ちたいけどどうしたらいいですか?って質問にかえてみたらどう
でしょうか?そうしたらいろいろ教えてもらえると思いますよ。

お名前: akubi   
こんにちは、私は中2の女子です。
私は1年の10月頃に入りました・・・しかも
2年女子は私一人!先輩5人後輩7人・・・
1年生の時は、入ってすぐに試合があって、出られず
2度目の試合は、団体戦2年は一人しかいないので出られず
3度目の練成大会は、中止・・・
4度目の市長杯でやっと!出られたのですが、1回戦であっさり・・
またもうすぐで、中体連があるので今度こそ勝ちたいんです!!
3年生とは最後なので

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る