記事タイトル:胴着に・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

白い胴着や袴にできてしまった黒かびは洗濯しても漂白しても落ちることはありません。
むろん洗濯することで毒性はなくなりますが、黒い点々は消えませんね(^^;

紺胴着でしたら、目立ちませんから洗濯すればOKです(^^)

お名前: peek2   
白の柔道着に黒い点々のカビを生えさせてしまったことがあります。
如何なる手段も通用しませんでした。あきらめました。
藍染の剣道着にカビが生えたことはありません。
ぬれタオルで拭き取って、洗ってみては?

お名前: すずさん   
汗からできた塩じゃないんですか??w
塩ならうちもよくできますけど…。
カビは小手に生えちゃった事あります(部活さぼったわけじゃないですよw)。
とりあえず、干してみたらいかがでしょうか??

お名前: 蝶乃   
友達の胴着に『かび』が生えたんです(恥)
その子は、よく部活もサボり、あまり仲良くはないんですが、
同じ剣道部員として、相談したいんです…(汗)
カビが生えた時、一番いい荒い方は何ですか?
やっぱり、普通に洗濯機とかで洗っていいのでしょうか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る