記事タイトル:応援 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ghjさん

管理人のHide.です。
そうですね、試合においてはおっしゃるとおりです(^^)

お名前: ghj   
正しい応援の仕方は拍手だけなんですよ☆

お名前: Hide.    URL
アハハ、常に「苦しいときの一本」を追求していかなきゃいけませんね(^^)

お名前: ☆   
休むな〜
はくるしいですねw

お名前: Hide.    URL
「もう一本!」「そこだ!」「やすむなぁ〜!」なんていうのもありましょうか(笑)

お名前: ☆   
そうですかあ・・。
稽古では、とくに決まったルールとかはないのですか?

あと、ファイト―!
以外になにかありますか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

やはり回りから声をかけられると「頑張らなきゃ」っていう気持ちが高まりますので、稽古
中の声援は大いにけっこうなことだと思いますよヽ(^.^)ノ
それに、稽古全体に活気も出ますしね!

お名前: ☆   
そうなんですかw
ファイトは僕もよく聞きます!
他にどんな掛け声だしてますか?

うちの中学でもとりいれようかとw

お名前: 流魏   
☆さん初めまして。流魏というものデス。
私の高校では、稽古中には声を掛け合って練習しています。もちろん、見学の人も
できる限りは声援していますよ。声を掛け合ったほうが支えになって、「頑張ろう!」
っていう気になると思うのですが。声援は色々ですが、一番多いのはファイトでは
ないかと思います。

お名前: ☆   
剣道で応援はいけないときいたのですが、稽古中の声援はいいんですよね?
うちの学校はただ見学は正座してみてるのですが、高校とか見学にいったら、見学の人たちは立って大きい声で「ファイト―!」とかいろんな声だしてたんですが・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る