記事タイトル:裏表 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to しろたんさん

ガンバってくださいねヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: しろたん   
みのるさん Hideさん

ありがとうございました。次回の練習でためしてみます。

お名前: Hide.   
to しろたんさん

みのるさんのおっしゃる通りです(^^)

補足いたしますと、表のすりあげをするときは手の平の小指側、裏のすりあげを
するときは、手の甲の小指側を使うように意識してみてください(^_-)〜☆

お名前: みのる   
しろたんさん、どうも。
中段に構えて相手の面を自分の竹刀の左の側面(刀では鎬)で擦り上げるのが表で
自分の竹刀の右の側面で擦り上げるのが裏です。円弧を描くように振り上げながら
擦り上げます。

お名前: しろたん   
 今日、すりあげ面をならったんですが、裏と表があるらしいんで、
違いを教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る