記事タイトル:竹刀に寄せ書き 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: たいき   
>「基礎名人を目指す」ことは、とりもなおさず、上達の最短近道だと思いますよヽ(^.^)ノ

最近では自分も生意気に原点に戻り始めたのでHide.様のおっしゃることはよくわかります。
まぁ、自分は「初心者なりの基礎」のほうですが・・(笑汗)

>稽古がハードになり竹刀がなくなれば、切羽詰って・・・(笑)

なるほど!学生さんはお金がないですからね!!(笑)

>いいかもしれませんよ。ただ、何年も残るものですから、気をつけなくてはただの落書き
 に・・・(^_^ メ)

それにいっぱい書き込んで初戦敗退なんてことになったら笑いのネタですね・・(汗)
自分ら弱いからなぁーー・・・がんばらねば。

>「.」はちょっとしたこだわりでして。まぁ、なくてもかまわないんですが(笑)

そーなんですか。「モーニング娘。」みたいですね(笑)(あほか)

>「気づく」ですから「つ」に点々でいいんですよ(^_-)~☆

スイマセン、国語は赤点の常習犯なもんですから・・(汗)(国語以前の問題・・・?)

自分の質問に答えて頂いてありがとうございました!(いつのまに題から内容がずれてしまいした)
また疑問ができたらここの掲示板をつかわせていただきます。(もちろん他の掲示板にも)
そのときはお願いします!でわ・・

お名前: Hide.   
To たいき君

>どんなスポーツでも武道でも基本が一番大切っていいますからね。

そうですね、基礎っていうのは、あらゆるレベルの選手にとって大切です。初心者には初心
者なりの基礎、熟練者には熟練者なりの基礎があります。一流選手の基礎は、皆、すばらしい
ものです。「基礎名人を目指す」ことは、とりもなおさず、上達の最短近道だと思いますよヽ(^.^)ノ


>高校に入っても3.7って使うもんなんですか?

稽古がハードになり竹刀がなくなれば、切羽詰って・・・(笑)


>自分達が書こうかな・・・(中体連前にみんなで)

いいかもしれませんよ。ただ、何年も残るものですから、気をつけなくてはただの落書き
に・・・(^_^ メ)


>たった今Hide.様の名前に『.』があることに気づきました(汗)スイマセンm(T?T)m
>あれ?「気づきました」って「す」に点々でしたっけ?

「.」はちょっとしたこだわりでして。まぁ、なくてもかまわないんですが(笑)
「気づく」ですから「つ」に点々でいいんですよ(^_-)~☆

お名前: たいき   
たった今Hide.様の名前に『.』があることに気づきました(汗)スイマセンm(T−T)m
あれ?「気づきました」って「す」に点々でしたっけ?

お名前: たいき   
Hide様
>たいき君、節著をお買い上げくださいましてありがとうございます(^_-)~☆

今は「かかり稽古」や「じ稽古」などが中心で基本があまりできないのでとてもためになっています。(^^)
どんなスポーツでも武道でも基本が一番大切っていいますからね。

>そうですねぇ、竹刀ですと消耗品ですので、あまり記念にならないかも。先輩も気兼ねして
使いづらいだろうし・・・(^^;

高校に入っても3.7って使うもんなんですか?まぁ色紙という案が部内で強くなってきていますが・・・

>私は胴の裏に寄せ書きしてもらったことがありますよ(^0^)

それもいいですね!(^^)自分達が書こうかな・・・(中体連前にみんなで)

左足けんけん様
>私は 27年まえに ちびっこい竹刀に寄せ書きしたものを
 後輩から もらいました 26ぐらいかなあ 作ったものかもしれません
 
竹刀って特注で作れるんですかぁ。(知りませんでした)
26だと小さくてジャマにならないし、安くていいですね!(^^)

>いまどこにあるのだろう と今 考え中です 

見つけて読んでみると懐かしいもんですよね。一人で笑っちゃったりして・・・(不気味っすね)

お名前: Hide.   
私は胴の裏に寄せ書きしてもらったことがありますよ(^0^)

お名前: 左足けんけん   
 私は 27年まえに ちびっこい竹刀に寄せ書きしたものを
 後輩から もらいました 26ぐらいかなあ 作ったものかもしれません
 いまどこにあるのだろう と今 考え中です 
 

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
たいき君、節著をお買い上げくださいましてありがとうございます(^_-)~☆

そうですねぇ、竹刀ですと消耗品ですので、あまり記念にならないかも。先輩も気兼ねして
使いづらいだろうし・・・(^^;
やっぱ、オーソドックスに色紙に寄せ書きして、竹刀は3.8をプレゼントしたほうがいいと
思いますけどね(^^)

お名前: たいき   
僕の部活では3年生の卒業に竹刀に寄せ書きはどうかという話しになりました。
(高校で剣道を続ける先輩は3.8になるし、色紙よりも竹刀のほうがいいんじゃないかということで)
しかし竹刀に寄せ書きなんてしてもいいんでしょうか?
「刀を武士の魂」と剣道上達Bookにも書いてありましたし・・・
(昨日買いました!(^□^))

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る