記事タイトル:超・素朴な疑問!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よーへい   
うちは私立校宛の案内状が来ますよ〜。
一昨日も稽古会に行きましたが、参加校はほとんど私立でした。

お名前: ??   
剣道の先生はよほど無経験者で顧問だけって人じゃなければ
殆どが大学の体育科卒業とかですからね。
先輩後輩ネットもあるんじゃないですか〜

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

それはですね、先生方同志のネットワークです。
たとえば、どこかの遠征の懇親会や試合会場、錬成会の会場などで名刺交換した先生から
お誘いを受けることもありますし、練習試合や錬成会を探して電話しまくる中から情報を
得ることもあります。
むろん強豪校になれば、向こうから勝手に招待状が舞い込んできますが(笑)

お名前: 岐阜の無名選手   
 超・素朴な疑問です。でも、いままで一番分らなかったことなんです。
それは・・・・中学・高校ともによく遠征をして自らの腕を磨いている
ことと思いますが、どうして遠征に参加できるんですか?毎年恒例として
通っているのなら案内状が来ると思います。それに、常に県内でもよい成績
を残しているのなら招待されることもあると思います。でも、元を正せば
最初は縁のなかった大会です。そんな大会に出場するためにいつ、どこで、
どんな大会があるのかの情報はどのようにして仕入れているのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る